• ベストアンサー

教えてGooの嫌がらせユーザについて

ストーカーされてます。どのようにしているのかわかりませんが 私が質問するとほぼ同時に現れて、私の出身大学と職場を過去の質問より得た情報を元に あえて開示します。 例:Paltaroはxx出身です。 のように。また、私が 彼もしくは彼女に何をしたのかもよくわからないのですが、私に悪意を抱いていることだけはたしかです。 毎回通報して削除依頼をするのが嫌になってきました。 特定ユーザーをブロックする仕組みってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>どのようにしているのかわかりませんが お気に入りユーザー登録(ファン登録)されているのでは? ・ ファン登録って何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1136497&event=FE0006&searchToken=1381625620294 >特定ユーザーをブロックする仕組みってあるのでしょうか? ブロックユーザーに登録すればいいかと思います。 設定方法は↓のURLをご確認ください。 ・ブロックユーザについて http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1311170&event=FE0006&searchToken=1381625454679

Paltaro
質問者

お礼

へぇファン登録なるものもあるのですね。 悪意ではストーキングにも使えそうですね。 ユーザをブロックする方法についてはわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#185632
noname#185632
回答No.5

>私が 彼もしくは彼女に何をしたのかもよくわからないのですが 足を踏んだ方は忘れるが、足を踏まれた方は忘れない >特定ユーザーをブロックする仕組みってあるのでしょうか? 特定IDをブロックしたいのならそのIDのユーザーページに行けば 「ブロックユーザーに登録」とある。 特定の利用者に回答させない方法はない。

Paltaro
質問者

お礼

>足を踏んだ方は忘れるが、足を踏まれた方は忘れない いやそういうのはいいから。。 ユーザをブロックする方法についてはわかりました。ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>特定ユーザーをブロックする仕組みってあるのでしょうか? ブロックユーザーの登録については 他の回答者様の回答の通りですが、 粘着質な利用者に執拗にストーカーされている場合は、 仮にその人のIDをブロックしても、 簡単に別IDでの登録ができますので、 さまざまなIDからの攻撃を受けることになります。 一番いいのは、質問者さんが別のIDを取り直して、 利用することです。個人情報を安易に書き込まなければ、 大抵は、追っかけられる可能性は低くなります。

Paltaro
質問者

お礼

ユーザをブロックする方法についてはわかりました。ありがとうございました。

noname#185227
noname#185227
回答No.3

ブロック登録したらいい。

Paltaro
質問者

お礼

ユーザをブロックする方法についてはわかりました。ありがとうございました。 キモいやつもいるんですね。

回答No.2

相手の回答を拒否(ブロック)できます http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/  

Paltaro
質問者

お礼

ユーザをブロックする方法についてはわかりました。ありがとうございました。