コミュニティーユーザー中傷投稿について

このQ&Aのポイント
  • 最近のコミュニティーユーザー中傷投稿の削除基準について
  • 個人特定無しで中傷可能になった理由
  • 多くのユーザーが不快感を抱いている状況
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュニティーユーザー中傷投稿について

個人を特定しなければ中傷投稿をできた昔と異なり、つい最近まで特定せずとも漠然とでも一切のコミュニティーザーに関して否定的に触れると直ちに投稿削除されてましたが、最近はこの削除基準に変更があったのでしょうか。 再び、個を特定しなければ中傷可能になってます? 知らずにいると「もったいない」というか、「権利を十分生かしきれない」というか、そういう感もなきにしもあらずとなりますので質問してみました。 「どういう時にブロックしますか」という質問をしただけでも、他のユーザーに関して触れたという理由で削除されてましたもんね。 多数のユーザーにOKwaveへのこの種不快感は未だ残ってるようで、皆さんそれなりに対応してるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

jepen さん、こんばんは。 実は私もその手の質問に回答したらしく、1日に4問も運営に削除されました。運営が活動しているんだなと思った半面、なんだか、時間と労力がもったいないと思ったのと、そんなら、回答する前に削除してくれたらいいのにと思いました。

jepen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#243926
noname#243926
回答No.3

もぅ、質問を締めたのかなと思ったら、まだ質問が開いていたので、 回答をします。 私がアナタの質問に回答をしている段階で他の方があんなことを言っている、 こんなことを言っているなどと付け加えて回答をした場合は、そのの人の名前を出さなくても見る人から見れば誰だかが特定をされやすいと言うことで、回答事態がマナー違反として削除されます。

jepen
質問者

お礼

ありがとうございます。

• g27xxxxx
回答No.1

「他のユーザー」 …ユーザーの特定が可能と思われる内容は、このサイトでは削除対象となるようです。 特定の事例を挙げるのではなく、 一般論として平均的な事例を挙げるのが肝要だろうと思います。

jepen
質問者

お礼

ありがとうございます。