• 締切済み

エールフランス特典航空券の座席指定

エールフランスの特典航空券でヨーロッパに行きますが、事前の座席指定はできず、出発30時間前からのWebチェックインから可能とのことでした。何か他の方法でもっと前に座席指定ができた方がおられたら、方法を伝授してください。席はビジネスです。また、無理であれば、行きは自宅でWebチェックインをしますが、帰りに海外で行う方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.2

予約時に出来なかったのですか? 一般論では出来るのが普通と言うか出来なかった事は ありません。 電話で確認しましたか? 現地タブレット又はノートパソコンは持参しますか? していればWIFIで可能です。プリント出来なっくても チェックインは終えています。 空港で搭乗券を印刷又は受け取るだけです。

yukkurinonbiri
質問者

お礼

情報ありがとうございます。正確に言うとJALのマイレージを使って、JALのマイレージ担当に電話して提携会社であるエールフランスの特典航空券を取得しました。電話でもエールフランスの場合は事前座席指定はできないと言われ、webで送られてきたeチケットにも事前座席指定はできないと記されていました。もちろんノーマルチケットであれば、座席指定はできるのでしょうが、特典航空券の場合は難しいようです。そこでなにか座席指定ができる「裏技」がないかお尋ねした次第です。タブレットを持って行くつもりですのでWIFIを使ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 回答が付かないようなので。 ヨーロッパではどちらに滞在されるのでしょうか? もしもホテル(ヒルトンやハイアットなどの大きな4スター、5スターホテルなら)でウェブチェックインとボーデイングパスの印刷ができるところが多いです。

yukkurinonbiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宿泊地はロンドン、ホテルは4スターのホテルです。ホテルでトライしてみようと思います。