• 締切済み

インパルス タンク

takuzo9060HDの回答

回答No.2

>そこがフレームの左右の出っ張ってるところにハマればちゃんとつきますよね? フレームの凸とゴム製部品の凹を合わせてタンクのコの字部に挿入する感じで 組み込んでください。 フレームとゴム製部品は落ちやすいのでゴム系またはシリコン系のボンドを少量 塗布して脱落防止対策してください。 タンクを組み込む際には薄くグリスを塗布すると組み込みが楽になりますが、 此の際に使うグリスはシリコン系のグリスを使うのがお薦めです。 耐熱以外のグリスを多く塗布すると走行時の熱でグリスが垂れてしまいエンジン ヘッド周りが大変なことに...なりますよ(笑; シリコン系は熱に強いですし少量でもよく伸びます。用途も広いので常備して おいても良いと思いますよ。