• 締切済み

なぜ社会問題カテゴリ?

地学カテゴリも環境カテゴリもあるのによりによって気象カテゴリを社会問題に新設とは? なんで気候関連をこんなに増やしまくるのですか。 想像を絶する知的レベルだからですか。 気象は気象の問題だと思うのですが。新しく求められるカテゴリは他にたくさんあるのにそれを無視して気候系増殖の理由は?環境サヨクがネトウヨを使って金儲け? 気象に騒ぐ人らの問題であるのか、宜しくお願いします。 ちなみにプロパガンダ運営者とは関係なく質問サイトに欠けている、必要なカテゴリは何ですか。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.3

社会問題カテの気象は、地球温暖化に関する問題を考える場だと思います。 森林伐採、土をアスファルト、コンクリートで固めること等で発生する弊害による、異常気象のことです。 単純な気象は、日々の天気予報、気象庁からの各種気象予報等、気象を科学的に分析して考える場だと思います。

customar
質問者

お礼

そういう風に解釈してやることは可能ですが、ポイントで金が貰えるとかでいい加減回答者を量産するやり方です。自然環境問題というカテゴリは既にあります。他にも気象系のカテゴリはたくさんあると思います。どうしてもというなら気象問題カテゴリにすべきです。そういう名前にしなかった、のにカテゴリ新設です。強引で作為的なのです。 金やカテゴリで釣る(ボランティアをなめくさった)軽い運営では真面目に回答する人らは減っていきますね。ご回答ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

アンカテに入れるよりは適切だと思いますが。 最近、異常気象が社会問題を引き起こしていることが多々あるからでは。 R指定カテはありましたっけ?

customar
質問者

お礼

真ん中の一文は一理あります。が被災問題ではない問題でなければ重複です。というか逆に被災系のカテゴリと統合すべきでしょう。 優先順位が情けないのです。まさに社会問題をカテゴリの数でこれでもか増やそうというマッチポンプ。 例えば社会問題カテに雇用問題カテゴリがあっていいでしょ、他にもあるでしょう。年金保険問題とか。学問カテには統計学カテゴリや比較文化(人類学)カテゴリがなくて数学その他既存カテゴリに混雑しっぱなしです。それなのに新設されたのが薬学とか建築学とかワケわかりません。鳩山的なルービーサイト、パーなんじゃないかね。薬と住宅ローンのバナーでしょうか。環境系は…?ルービー? 環境系の多さを再確認されてください。異常です。入院もんです。下手すりゃ環境系に対する分断政策みたいな効果になっています。ガキの買い物みたいに次々買い増ししてほったらかしみたいな。 前後の文がよく分かりません。 回答者さんはR指定カテゴリの新設が先だという提案ですか。 よく分かりませんが環境系のカテゴリの新設に比べたら価値があるでしょうね。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

そんなん運営に直接聞いて下さい。

customar
質問者

お礼

誠実で賢い人間に聞かないと意味ないし。左翼や在日に聞いてもね。偽善者役人風な詐欺対応の意味ない話を聞かされてもしゃあないし。 単純に疑問ですよ。ピースボートみたいなのと深い関係者だとか。環境サヨクとリンクかしら。 そういうのが気候の社会問題という自爆劇場では。

関連するQ&A

  • 紫外線が14時ごろ一番強いのはなぜですか

    社会問題カテゴリに気象気候があるのでこのカテゴリで質問しますが、 太陽がてっぺんに来るのは12時なのに 紫外線が14時ごろが一番強いというのはなぜですか。

  • 山の気温の変化

     気象に影響されない事柄なので、カテゴリを「地学」にしましたが、気象・気候が適切だったかもしれません m(_ _)m (1)日射の影響を受けない夜間、無風の山の、標高100mおきに配置された人間が時刻を合わせて一斉にその場の気温を測ったら、100mあたり何度の違いが生じているでしょうか? (2)どこかに、実名でそれ(回答)を書いたサイトなどがあるでしょうか。  この2点、教えてください。 -----------  フェーン現象についての気象予報士の解説を聞いていると、山の斜面を登る(湿気たっぷりの)大気は100mあたり0.6度温度が下がり、反対斜面を下る(乾いた)大気は、下るにつれて100mあたり1度温度が上がる、らしいです。  なので上記(1)の回答は「1度」となるのではないか、と推測していますが、インターネットを調べてもそう書いたものが見つかりませんでしたので、お尋ねします。  (2)は、例えば「100mあたり1度違う」というのを引用した時、「気象予報士の○○さんのサイトにそう書いてあった」というのと、素人の「私がそのはずだと推測している」では説得力が違うと思うからです。

  • サイト・カテゴリージャックされたの?対策ないのか?

    本日、パソコンを開き閲覧すると、偽装週替わり定食?(IDを変えてるだけで中身は年中一緒)に占拠されているような状態です・・・ 「○○弁護士シリーズ」「小沢擁護&信仰シリーズ」「小泉親子誹謗中傷シリーズ」他、連綿とIDを変えてるだけで同じ主張ものを賞味期限も消費期限もとっくに切れ、鮮度も話題性も正確な品質表示も無いままに起承転結のない一方通行と定期的な打ち切り再投稿の繰り返しが続いている。 個人的には、オゾマシイ・異常な妄想&執着心に無視を決め込んでいるが・・・ それにしても、異常なサイト&カテゴリーでの居座り,占拠が続き増殖しているように思う。 運営会社・事務局としては、このような規約もネチケットも無視横行は→多くの利用者のサイトからの忌避とイメージダウンを招く事に繋がり、サイト並びに当該カテゴリーの自殺行為だと思うのですが・・・ そこで皆様にお尋ねしますが、スルー以外にはこのハイジャック犯ないしは行為に対して→本サイト&カテゴリーの何か対策・手立ては実施されているのか&防止策アイデアはありませんか?

  • 反民主や反韓国や原発推進が、右翼に結びつきますか?

    それこそのレッテルですよね。民主党が正しい(左翼ではなく、日本人の標準である)理由が分かりません。どこら辺にそうなりえる資格があるのか、教えて下さい。 どうも反日や左翼というのは内容や論理よりも、(韓国人による閲覧者数操作よろしく)発言者の人数ばかりが気になってどうにかしたくて仕方ないようなのですが何故ですか?事の整合性よりも、集団心理を満たすのが動機だからですか。というか内容無視で人数を気にする人自身が、プロパガンダ願望を露出していると思うのですが。 とくにその自覚がないまま批判投稿してしまうのはヘンテコな現象です。レッテルを並べるだけであって、○○だから●●だという論理的構成ではありません。批判投稿の論拠がないのです。結論ばかりで、中身がありません。そういう左翼(社会主義者)が支持を集める日本国はどんな国なのでしょうか。 左翼の主張に理屈があるのならばその理屈の例を教えて下さい。 左翼の問題提起は、常に具体的な命題にならない雰囲気問題ですよね。なんでカラッポ左翼が強引に政治的主張をしたがるのでしょうか。良く言えば、左翼の政治参加は、物理の基礎も分かっていない、というか勉強する気も関心もないのに、相対性理論を議論してやまない人らと似ていますが。左翼的お題目が、何も考えられない人にとっての、カタルシスないし権利行使欲の発作になるからでしょうか。ネット時代になっても、左翼には、進歩が感じられません。 ただ最近は少しトリックがややこしくなって、私は朴は、韓国は嫌いなのだが、韓国人は嫌いではなくて、なにより韓国人をいじめている日本人が悪い良くないというプロパガンダが目に付きますが、結局、その趣旨では昔ながらの日本人だけが悪いという刷り込み作業の新型ですよね。その偏向した詭弁に市民権を与えると、悪い韓国人は登場しない言説ですから人としてはやはり日本人だけが悪くなりますよね。

  • この質問はカテゴリ違反?

    アンケートカテゴリに以下のタイトルの質問が立ちました。 >>「性交時のあなたの好きな体位を教えてください」 これって18禁ですよね? 通報しましたが現在無視されてます。 そのあとにアンカテに立った別の質問(アダルトビデオの質問)も 即通報しましたが、そっちは暫くして削除されました。 ●この違いはなんですか? 前者は既に回答が2件ほどありました。 後者は回答が1件もありませんでした。 回答がついちゃってるから削除されないってこと? それともアンケートカテゴリも18禁はOKってこと? ここの判断基準が本当にあいまいで不思議で仕方ありません。 私もこれに準じてアンカテで18禁アンケート乱発してやろうかと密かに思ってます。 ここの運営基準が本当に理解できません。 あ、通報の仕方の問題ですか? 削除された方は前の方が削除されてないままだったので「嫌味っぽい書き方しました」 これが功を奏したと?

  • 前のOKWaveの管理人が精薄ネトウヨだったので

    現在はだいぶ改善されてますが以前のOKWave運営者、特に掲示板管理業務に携わる者の数人以上がいわゆる「ネトウヨ」でして、彼らの社会問題に関する誤認識には大変迷惑したもんです。 皆さんはどうでしたか。彼らの妄想や悪行の被害を受けませんでしたか。 私の経験によれば、彼らの考え方は 1、 従軍慰安婦は無かった。朝日新聞と左翼と韓国の捏造である。 2、 福島原発事故等の放射能は身体に良い。騒ぐやつらはけしからん。 特にこの2点に基づいて殊更執念深く投稿削除(編集)を継続してました。 これらは数年前頃に流行っていたネトウヨ連中の流言飛語(妄想)であり、OKWave管理人もこの誤認識を持つか又は世論操作目的で掲示板操作をしていたと推測されます。 私も何回も被害を受け、又は被害を受ける人を見てきましたが、削除編集理由の大半が 「質問ではなく自己の主張である」 というもの。 つまり、「従軍慰安婦は無かったのに有ったかのように質問するのは世間を欺くための質問者の自己主張である」 「放射性物質の害は無いのにまるで有るかのように質問するのは世間を騙すための質問者の自己主張である」 という論理なのでしょうね。 掲示板管理者の価値感覚・善悪判断と違う背景の質問があるとそれは「質問者の嘘」であり「嘘を主張するものだから削除する」という思考過程なのでしょう。 現在では大分まともになったと思うのですが、こういうネトウヨ感覚の管理者が特に【社会問題カテゴリ】で横暴にふるまってました。 当時「産経新聞」の系統のパートナーサイトが複数あったため、その関係者が運営に参加していたのかもしれません。 その後OKwaveは「産経新聞社の本体」と「自衛隊サイト」までパートナーサイトに加えました。 これらは 3、 OKWaveの管理人が精神薄弱系(妄想系)のネトウヨだったから、なのか 4、 頭脳的には問題なかったが、計画的にサイトをネトウヨ系にして販路拡大を狙ったのか、 どっちだったんでしょう。 こういう社会的不正を公衆の面前で何年間にも渡って実施していたOKWaveを許すわけにはいきませんね。もう既に大分改善されたとは言え。 会社はそのまま存続しているわけなんで。どうですか。

  • 団体を新設するにあたって

     某大学の学生です。  環境問題に関心があって、大学内に環境系のサークルを新設しようと考えています。既存の環境サークルが一つあるのですが、活動が形骸化しているので。  活動内容は、ボランティア活動への参加を軸に、新聞の発行も考えていて、学内・大学周辺地域の人に環境問題に関心を持ってもらうことを目標とします。  しかし正直な話、自分はリーダーという柄ではありません。上手くいくかどうか、不安です。  そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいのです。サークル等の組織を創設するにあたって重要なこと。運営のコツ。体験談など、書き込んでいただけるとうれしいです。

  • 嘘 デタラメ回答の何が問題なのか?

    少し前に似たような質問が出てますが、ウソ回答やデタラメ回答の何が問題なのでしょうか? 正解が欲しければ自分で調べるか、有料サイトを利用すべきですし、 ****「そもそもここの運営は、ウソ回答を野放しにしています」**** 私は昔、何度も訂正を求めましたがすべて無視されました。 回答がデタラメであろうともQとAになんか日本語が入ってれば運営に利益が入るからそれでいいらしいのです(笑) 回答者にモラルを求めるなら質問者にも同様にモラルを求められて然るべきと思いますが、 ここの運営は ****「質問者のマナーの悪さを野放しにしております」**** つまり、そんな環境下で質の高い回答を望む方が間違ってると思うのですが? ええ、一番悪いのはここのクソサイトの管理運営にあります。 日本人のモラル低下に一躍買ってるクソサイト、クソ企業が平気な面してネット上で活躍してるのが 今の日本の現状です。 ですが、ここがその企業の管理下にある以上、モラルの低い質問、回答だらけになっても 文句を言う筋合いはないと思いますが、皆さんはどのように考えますか? 人としての在り方、礼儀なんて真っ向から否定してるのがここの運営ですから(笑) これで給料を貰ってる人間は人として恥だと思いますが、金さえ稼げればそれで良しととする 風潮所以なんでしょうね。私だったら恥ずかしくてこんな企業に勤めているなんて言えません(^^;

  • OK/gooのメディアとしての社会的影響力の程は?

    独自に色々と調べてみたら、提携サイトを含め、 OK/gooの質問が意外と検索で上位に引っかかります。 予想以上でビックリしました。 場合によっては、Wikipediaやニュース記事よりも、 自分の悪ふざけアンケートが上位に出てきます。 障害者福祉の現場や、とある専門家集団など、身の回りでも、 (私だとは知らずに、メンタルヘルスカテでの自身の発言を、) 参考資料を探す糸口として閲覧されているのを見て、 少し焦ったことがありますが、当初はあまり気にしませんでした。 なぜこのサイトの記事は検索で上位に出てくるのでしょうか? 時には社会的影響力も少なくないのでしょうか? 無名の一般人が書き込むサイトに影響力があるなんて、 さすがに私も本気では思ってやしませんが、 実際の社会的影響力はいか程なのでしょうか? ///////////////// アンケートカテゴリーなんて内輪の遊びで、誰も見やしないと、 私は鷹をくくっていましたが、 教えてウォッチャーで何度か取り上げられたり、 外部のニュースサイトでも何度か、 問題提起のため、(半ば誘導尋問的に、) ワザト素人のフリをして投稿した法律の質問が、 参考資料としてリンクされたりしています。 最近アンケートカテゴリーで、周辺三国のことを、 面白おかしく書きました。 (好きな一国と嫌いな二国について。) 嘘は書いていないものの、辛辣な発言を繰り返していたら、 いつもは私に優しい常連会員の数名からも、 批判的な回答などを投稿されました。 今のところ運営者からクレームはありません。 (二重ID使用を除く。) しかし、日本人のフリをした在日外国人や、 国内のうるさい『お節介オバサン』から、 運営企業に対して苦情が殺到したりしないか、 少しばかり心配になりました。 また、自国(日本人)の悪口も書いていますが、 それで右翼や左翼から目を付けられ、 因縁を付けられても困ります。 運営者に迷惑をかける事態になったら心外です。 その点でやや不安になってきました。 OKWave本社に顔を出してルンバを受け取った (社長直筆入りのお手紙まで付いてきた) 私としてはちょっとヤバイ気もしてきて、 もしも問題になったらどうしようかと、 今となっては頭を抱えています。 ※来月あたりから投稿方針は変えますけれど。

  • もしネトウヨが中国人だったら南シナ海の九段線は

    昨日、ハーグ仲裁裁判所は、中国が勝手に設定した南シナ海の「九段線」を「法的根拠はない」とし、造設した人工島と合わせ、中国側に諸権利はないとの判決を出しました。フィリピン側の主張が全て認められた格好です。 http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160712550/ http://toyokeizai.net/articles/-/127089 しかし中国政府はこの判決を無視すると宣言し、従う意志を一向に示しません。 そこで質問ですが、日本で毎度毎度ギャーギャー汚らしく騒ぐネトウヨは、彼らがもし中国人ならば中国政府に従って愛国者よろしく九段線内を「中国領」と主張し、敵対する諸国全世界を敵に回してネットで暴れまくるのでしょうか。 これは、正義を信奉するか、ねじ曲がった不埒な愛国心を信奉するか、そういう問題です。 ネトウヨが九段線内を放棄するならばそれは「リベラル」というもんですが、「リベラル」や「人権」や「現行憲法」を蛇蝎のごとく嫌うネトウヨが中国人ならば、とてもそれは想像だにできませんが、如何なもんでしょうか。