• 締切済み

性器の近くに

昨日梅毒でしょうか?で 質問させていただいた者です。 クリトリスの近くに 赤くて真ん中が少し白い? みたいな感じのものが一つだけ 出来てしまいました。 痒みはほんの少しありますが そこまで気にする程ではないです。 どっちかっていうと触れたりすると ひりひりというかぴりぴりするような 痛みです。 ネットで色々調べてみて 性器ヘルペスや性器ニキビとか ではないかと自分で思ってみたんですけど 性病の可能性もありますよね。 来週の月曜日に 婦人科に行く事になったので それまでは様子を見る事にします。 ちなみに16歳です。 優しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんにちは。 さっきも答えたような… 性器ヘルペスも他の性病も、可能性はあります。 セックスしてるんですから。 先ほども書きましたが、もう今は病院に行くまでは清潔にして蒸れないように気を付けるしかありません。 >月曜日に婦人科に 月曜は体育の日で休みですが、病院は開いてますか? 彼氏にもちゃんと聞きましたか? かぶれただけなら、清潔にしていれば2~3日でなおってしまうことが多いです。 本当に性病なら彼氏と共に治療してください。 ただヒリヒリしてるなら、カブレだけではないかもしれませんね。 性病を疑っての検査だと、3000~5000円くらいはかかるかもしれません。 後は薬代。 本当は月曜と言わず、今日でも行った方がいいんですけどね。 とにかくキレイにして、むやみに触らないようにして、病院に行きましょう。

m00662299
質問者

お礼

再びありがとうございます 返事遅くなってすいません。 もう痛みもなく 治ってるみたいです。 けれど油断してはいけないので 月曜日は病院やってるみたいなので 足を運んで見る事にします。 今の現状はもう 痛みもなくできものも なくなっている状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pegama
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

それはよくある話です。 それは、病気だとしても皮膚的な物なので性器にはあまり影響はないと思われます。 しかし、これを見ると痛みが発生すると書いてあるので、念のため診察に行くのがよろしいと思います。 難病だと、見た目が全く変わるので(色や感覚で)わかるので、安心してください。

m00662299
質問者

お礼

ほんとですか? 少し安心しました。 月曜日診察できるなら 行ってみようと思います。 優しく丁寧に ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。

  • 性器ヘルペスになってしまいました…。

    性器ヘルペスになってしまいました…。 16歳女です。 口唇ヘルペスが以前2回出ていたのですが 一度目はニキビだと思っていて放っておいてしまい、 二度目は忙しくて病院に行く前に症状がひいてしまいました。 すると今回高熱を出して体が弱ったせいか性器ヘルペスになってしまいました( p_q) 痛いし何より他の人に相談しにくく辛いです。 近所の婦人科は男性医しかいないそうなので行く勇気がないです。 皮膚科で足を開いて見せるのも抵抗があります。 親が知り合いがかかっているという産婦人科医に相談したところ、 ?半身浴をして甘い物や卵などを取らずに少食にして、口唇ヘルペスの薬があればそれを飲んでください? ということでした。 さっきネットで調べたら口唇ヘルペスの薬と性器ヘルペスの薬は同じでないみたいなのですがそれで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペス

    おはようございます。 昨日、「カンジダではないっぽ」で質問した者です。 あれから、夜痛みが酷くなり排尿痛に侵されました。 自分の出来る限りのチェックをしたら「性器ヘルペス」かも しれない。。。と思います。 痒みもありますが痛みの方が強く排尿時も痛くてたまりません。 これはやはり「性器ヘルペス」で間違いないでしょうか? だとしたらやっぱり彼からの感染しか考えられないのですが でも、もし、彼からだとすれば彼にも何らかの症状は出ていた事 になりませんか?

  • これって何の病気ですかね?もしかして性器ヘルペス?

    これって何の病気ですかね?もしかして性器ヘルペスですかね>< 25日にエッチをしました。 年は17なのでお互い結婚を考えてるので最後まではしてないです。 お互いの性器をさわり会うぐらいです。 エッチが終わって2日後ぐらいに足の付け根?(すこし内側)にぽっち?見たいのができてたみたいらしいです これって性器ヘルペスですか? メールでのやり取りなのでよくわかりませんが彼女の症状を書いときます ■症状 (1)ポッチが最初は痛んだ(今は痛くない) (2)たまに性器が軽く痛む(ほんとにたまになるらしいです) (3)性器を触ったら少しだけかゆいようなニキビの治りかけのような感じがしたらしいです(ほとんど感じなかったと言ってます) こんな感じです。 あと彼女のクリをいじるときたまに痛いというんですがそれは自分の触り方が問題だと思うんですけど たまにそのような痛みを彼女が感じるらしいのです>< あと昨日ナプキン見たらうみのようなものがあったと言ってました これって何かの病気でしょうか? 病院はもう少し症状を見てから行こうと考えてます>< 後場所が場所なので病院は婦人科がいいのですかね? 心配なので早くなんとかしてあげたいです>< ちなみに性器触りあうのは初めてです>< 長文失礼しました><

  • 性器ヘルペスだった場合、受診すればすぐにわかりますか?

    性器ヘルペスだった場合、受診すればすぐにわかりますか? 性器の、ちょっとわかりにくいところに出来物ができています。 ヘルペス?とも思ったのですが、あまり激しい痛みなどはありません。 婦人科を受診しましたが、確かにできものができているのですが、わからないと言われました。 消毒して痛みがなかったらヘルペスではないと言われ、様子見と言われました。 でもやっぱりできものはありますし、触ると痛いんです。 もう一度受診するか迷っています。 でもまた同じ結果だったら…と思い、どうしていいかわかりません。 ヘルペスだったらすぐにわかるものですか? また、ヘルペスの血液検査はいくらくらいかかりますか?

  • 性器におでき

    20歳女です。 1週間くらい前から、性器の穴の横らへんにおできのようなものができました。初めは、何かできてるなというくらいで痛みやかゆみなどはまったくなかったのですが、昨日から急に痛みがでてきて下着などにすれると痛く、足を動かすとひっぱられるような痛みがあります。 自分で確認してみたのですが、にきびというよりはおっきなおできといった感じでした。 まだ性交渉はないので性病ではないと思うのですが、産婦人科に行くのも気が引けてしまいます。オロナインなどを塗っておけば治るでしょうか?

  • 粉瘤(性器)

    性器にニキビのようなものができたので婦人科に行ったら、粉瘤だと言われました。 様子をみてひどくなったら薬を出しますと言われたんですけど、薬の料金はだいたいどれくらいですか?

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスの検査について

    1週間程前から臀部の辺りに水泡があり、熱と痛みがあります 病院で診察してもらったところヘルペスの可能性が高いとの事でした 自分でインターネットで調べる限りでは『性器ヘルペス』という性感染症の可能性が最も高いと思います、私は改めて再診してもらう際に性器ヘルペスかどうかの検査を今の医療機関で受けようと思っています、 感染源について、考えられ、可能性が最も高いのは現在のパートナーです 自分は真剣に付き合っていきたいと思っている相手なのでこの事を打ち明け一度、パートナーにも検査を受けてもらうように話をしました 新宿区で匿名、無料で検査(性器ヘルペス)を行っているような場所があれば教えていただけませんか?また、新宿の保健所でもHIVや梅毒、淋病の検査は行っているようなのですが性器ヘルペスについても同様に検査をしてくれるのでしょうか、

  • 性器ヘルペスと淋病

    教えてください。 近くの産婦人科で、性器ヘルペスと診断されました。 発熱、排尿時の痛み、歩行困難、できものがあるので確かにそうだと思います。 ただ、立ち上がるたびに黄色っぽい膿が出てきます。 それも、かなりの量です。(ナプキンの4割くらいを湿らす感じです) この膿という症状はどこのページを見ても性器ヘルペスの症状として書いておらず、これは淋病なのでは?と思うのですがいかがでしょうか?? 性器ヘルペスでも膿も出ることはありますか??