• 締切済み

ファイルの削除

カテゴリーがここでいいのかわからないのですが、よろしくお願いいたします 画像を保存するときに、ビットマップになってしまう場合 ファイルの削除をするといいとここで知ったのですが、それがなかなか終わりません ずっと砂時計が出たまま・・・・ かれこれ30分もたつので、もういいやとあきらめて終了させちゃたのですが・・・ そのあとは何のことはない普通にGIFなどで保存できるようになりました またそのあとビットマップになったときに、ファイルの削除をしたのですが、やはり終わりません 毎回なので疑問です ちゃんと終了させるにはどうしたらいいでしょうか? 毎回キャンセルで終わらせても問題はないのでしょうか? よろしくお願いします

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

みんなの回答

• Singollo
回答No.2

一時ファイルが膨らんでいると結構時間のかかるプロセスなのですが、アプリケーションや常駐ソフトを可能な限り終了して、コントロールパネルのインターネットオプションから実行した場合でも待ちきれないほどかかるでしょうか

HONHON
質問者

お礼

コントロールパネルからでも同じでした なぜでしょうね??

• BIGMAC
回答No.1

質問の内容から判断すると、インターネット一時ファイルの削除ですよね。 OSが何なのか書かれてありませんが、ディスククリーンアップを実行しても削除されます。 あるいは、 Temporary Internet Filesフォルダを開いて、編集メニュー>すべて選択>削除、で可能です。

HONHON
質問者

お礼

すみません WIN2000です デスククリーンアップでも同じなんですね やってみます