• 締切済み

windows7が勝手にシャットダウンする

windows7を使用していますが、使用時間等は決まっていないのですが 突然シャットダウンすることがあります。 電源がいきなり落ちるのではなくて、きちんとシャットダウンの過程を経て落ちます。 突然電源が落ちる現象はググってみて色々情報はあったのですが このパターンは発見できませんでした。 アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

FAN回ってなくて熱によるシャットダウンとか 一度CPU温度チェックしてみてもいいかと思います 一例) SpeedFan 公式サイト http://www.almico.com/speedfan.php

noname#187044
noname#187044
回答No.3

シャットダウンと書いておられるので違うとは思いますが・・・ コントロールパネル > システムとセキュリティ > 電源オプション  > プラン設定の編集 > 詳細な電源設定の変更 と進みます。 電源オプションの設定項目から、スリープ を展開させます。 次の時間が経過後休止状態にする の時間を変更するのはどうでしょうか。 参考はURLは、「windows7 シャットダウン 突然」 で検索したものです。 原因がいろいろ考えられるようです。 なにか実施なさる際は自己責任でお願い致します。

参考URL:
http://bit.ly/15qrkLs
noname#190400
noname#190400
回答No.2

1の方に補足で回答します。 多分、下記のウィンドウですが、スタートボタン→コントロールパネル→システムとセキュリティーで下のが現れます。 矢印をクリックして見て下さい。 そうしたら、時間の設定が現れるので、御自身でお気に入りの時間を設定して下さい。 僕も、同じウィンドウズ7です。

y2m_com
質問者

補足

設定は行っているのですが、スリープやスタンバイではなくシャットダウンするのはおかしいと思うのです・・・

• Cupper-2
回答No.1

ノートパソコンでしょうか? それならバッテリパワー低下ではないでしょうか。 例えば残り10%までバッテリを使ったらシャットダウンするように電力設定してあるとか。

y2m_com
質問者

補足

補足しますとデスクトップで最近再インストールしたばかりです。