• 締切済み

生理がきたのに妊娠しているといことはありますか?

最近胸やけや胃もたれなどであまりおなかの調子がよくありません。 私は逆流性食道炎ではないかと思っているのですが、母に相談したところつわりではないのか?と言われました。 先月の24日に少し遅れたけど生理がきたので妊娠はしていないと思うのですが、妊娠のしくみがよくわからないので不安です(>_<) 生理がきたのに妊娠しているといことはありえるのでしょうか? (ちなみに最後に彼氏としたのは先月の11日で、それ以降はしておりません。)

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

妊娠検査薬を使えば、すぐに分かります。 最後の性交から3週間経てば、正しい結果が出るので、十分検査できる時期ですよ。 千円程度で買えるので、試してみてはどうでしょうか。 生理が来たのに妊娠、はありえません。 それが生理なんだと思える、普通の量、いつもの日数続いたのなら、着床しているはずがないからです。 もし、本当に生理?と疑うような少量でしたら、不正出血といって、生理とは別のものです。 妊娠している場合もあります。 お大事になさってくださいね。

• lmint
回答No.1

生理が通常の日数であれば妊娠はしていませんね 極端に短かったりした場合は 着床出血と言い妊娠です

eat-chocolate
質問者

お礼

生理は普通の日数だったので大丈夫だと思います! ありがとうございます!