• 締切済み

生理が来なくて不安です…

初めて質問をさせていただきます。 16歳の高校1年生です。 毎月23日に生理がきます。 12月25日に生理だったのですが 前付き合っていた彼氏と避妊をせずに性交をしました。(もちろん外出し)その1ヶ月後の1月の23日にはちゃんと生理がきました。 2月の22日に別の男の子とエッチしました。 でも、中出ししたわけでもなく、完全に入れてもなく先だけ入れた状態でした。 それから生理予定日は次の日なのですが次の日には生理は来ず、予定日から1ヶ月近く経った今でも生理がきません。 もしかして妊娠でもしているのかと思い、 妊娠の症状などを調べましたが つわりや熱っぽさ、酸っぱい物が食べたくなるなどの症状はないです。 あるのは最近の食事の後の胃もたれ、胸焼けと、 生理が1ヶ月遅れてることぐらいです。 ただの生理不順でしょうか? それとも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.1

日頃から生理不順がなければ、妊娠の可能性は否定できません。 生理の予定日がひと月すぎているので、検査薬で調べてみては いかがでしょうか。 かなり心配でしょう。 つわりは、ひとつきくらいじゃこなかったですよ。 もうすこしあとから、吐き気などが襲ってきました。 妊娠している可能性が高いわけでもありませんが、 やはり行為の途中、避妊具なしというのは危険です。 心配がつのるでしょうから、検査しましょう。

apple_1808
質問者

お礼

生理不順は今までなかったです。 1ヶ月こないなんて初めてなんで… やはりそうですよね。 妊娠検査薬を買おうかどうか 迷っていたのですが物凄い不安なので 買ってみようと思います。 回答ありがとうございました(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこなくて、不安です

    大学二年生です 予定日を6日過ぎても生理がきません 周期は大体35~38日です 去年の今頃、生理不順(二ヶ月に一回しか生理がこなかった)で、悩んでいてピルを二ヶ月間飲んでいました 4月まで一定の期間で生理がきてたのですが、4月から周期は数日ずれています 最後に生理がきたのは8/24 性交したのは9/19です もし8日(月)まで生理がこなかったら、産婦人科に9日にいく予定です 避妊はきちんとしました が、避妊しても妊娠することがあるのは、承知です 体重は1~2kg夏休み後で変わりました また9月の上旬は大学の再試があり、不規則な生活とカナリストレスがありました 今も妊娠したのでは?と不安でいっぱいです しかし、妊娠検査もまだ性交から三週間たってないので、出来ないです 皆さんは、私が妊娠してると思いますか?

  • ≪生理がなかなか来なくて不安です…≫

    12月後半性交をして、 1月は予定通り生理が来たんですけど 今月の生理が予定日になってもなかなか来ません。 5日ほど遅れてるのですが生理が来ないと 考えすぎかもしれませんがとても不安になります>< ちなみに12月後半以来性交はしてないし、 ちゃんと避妊もしていました。 性交後、1回生理が来ていても 次の月に生理が来ないで妊娠するって事もありえるんですかね? 教えてください><

  • 生理後数日で妊娠された方いますか?

    受精、着床時期から症状が重なりました 妊娠の可能性ありますか? 避妊を解禁してから不思議と体調がいろいろ変化してます 生理周期が安定したり、排卵前から症状がでてきたり 排卵日予定日より早い時期から胸やけと胃もたれがでてきて、食後は緩和されます 6/2 36.01 月経最終日 6/3 36.11 タイミング 6/4 36.01 6/5 36.00 6/6 36.01 タイミング プチアイビスにてシダ確認(たまたま使用) 6/7 36.04 6/8 36.09 胸やけ、胃もたれ 6/9 36.21 胸やけ、下腹部違和感 6/10 35.90 下腹部はり重い 6/11 36.23 タイミング 胃もたれ、夜お腹ゆるい 6/12 36.00 頭痛、むくみ、眠気、胃もたれ、胸やけ 6/13 36.21 頭痛、胃もたれ、胸やけ、眠気、寒気 いつもなら、だいたい二層にわかれているに今回は排卵日も特定しきれず、高温期も曖昧な気がして。 ただの胃もたれなのか、生理前症状なのか、妊娠なのか まだ、何もできない時期なので待つしかないとは思いつつも気になってしまいます。 もしも、似た経験をして妊娠されたかたがいればと思い投稿しました。

  • 生理と妊娠について詳しく教えてください!

    前回の生理は9月4日から9月9日でした。 30、31日周期です。 10日に性交した場合妊娠の可能性は あるのでしょうか? 排卵予定日は19日~23日の予定でした。 18日に性交したのですがその時は 避妊をしていました。 10日は避妊をしていなく途中で辞めました。 妊娠する可能性が高いのは 排卵日に近い時だと思うのですが 詳しいことが分かりません。 妊娠初期症状を調べてみても 日中身体が熱いくらいです。 高温期がいつまでかというのも よく分からないです。 いつ頃くらいから下がるのでしょうか? 次の生理予定日は10月4日です。 考えると不安になります。 詳しいことを知りたいです。 回答お願いします。

  • 妊娠の不安

    今年の3月27日に避妊せず膣外射精のみで性交を行ってしまいました。その後4月2日から8日間生理が来ました。そして性交してからちょうど1ヶ月後の4月27日に妊娠検査薬を使ってみたら陰性と出ました。ですが4月29日生理予定だったのですがまだ来ていません。いつも遅れることがほぼないので不安でしかありません。このことを考えすぎているせいかムカムカ気持ち悪くも感じます。性交してから約5週間経つので調べた時にそのくらいならつわりが始まるとも書いてあってさらに不安になりました。こんな相談なんですが答えてくれるととても有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れていて不安です

    初めて質問します。 私は23歳です。生理不順で婦人科に通っていました。(今年の3月~6月で今は行ってません) そのおかげで、ここ半年は40日周期で安定していました。基礎体温も正常だったと思います。 でも10月1日に生理がありその次の生理が11月1日にきてから生理が遅れています。 基礎体温も全体的に下がっています。なので性交はありますが妊娠の心配はしていません。何かの病気なのでしょうか?それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理がこなくてとても不安です

    生理予定日(9/4)を過ぎても生理がきません。 前回の生理は8/9~8/14でした。 生理周期は27日です。 彼と性交したのは8/18、8/21、8/24です。 いづれも、最初からコンドームによる避妊をしていました。 私は3年前から生理不順改善のためにホルモン剤(ピルではないです。プレマリンとデュファストンというもので、避妊効果は無いと思います)を服用しており、必ず薬を飲み終わった2日後に生理がきます。 ただ今回は事情により正常な日にちから薬を飲み始められなかったので、医者の指示でいつもと違う飲み方をしました。 それが遅れる原因であればよいのですが… 彼は大丈夫と言ってくれるのですが、トイレに行くたび、心臓がドキドキし、大変不安です。 あまり情報が無いと思いますが、これだけ見て妊娠してしまった可能性は高いと思いますか?

  • 生理不順 妊娠

    私は生理不順なんです。でも基礎体温を計ったりなどはしてません…。先月28日に性交をしました。避妊はしてません。それまで生理は12日ぐらいに来てました。たまに遅くなったりとかもありました…。まだ今月生理が来てません。検査薬は買ってます。でも生理不順なためいつ検査薬をすればいいか分かりません…。 また妊娠した時のどんな症状が起こりますか?

  • 生理が遅れています

    避妊希望です。 お恥ずかしいですが、誰に聞いていいかわからず投稿します。詳しい方教えて下さい。 毎月だいたい同じ日にちに生理がきます。(月初め) 9月16日に避妊ありで性交し、10月3日に予定通り生理が来ました。 10月18日に避妊ありで性交(この日は避妊ありの外だしです)しました。生理の予定日が11月4日でしたが、13日現在まだ来ていません。 妊娠はないかと思っていますが一度考えてしまうと不安で仕方ないです。 9月と10月の性交どちらかで妊娠する可能性はありますか?毎月ルナルナで記録をつけていたのですが、両日ともいわゆる危険日の週にしてしまったことに気づいて不安です。

  • 生理がこない…

    初めまして。 私は社会人一年目の18の女です。 4月15日と27日に彼氏さんと性交しました(避妊あり) しかし、今さっき手帳をみたら3月20日くらいに終わってから生理がきていないんです。 終わった日にちと始まった日は不確かですが、毎回5日くらいで終わるので3月15日くらいから始まったと思います。 ちょうど、性交の日と生理が始まる日が同じくらいなのも気になっています(これは関係ないでしょうか?) 今おりものは多少ありますが、いつもどのくらいか気にしていないので少ないのか多いのかはよくわからないです。 ちなみに基礎体温は測っていません。 高校生の間は生理不順もあり遅れると聞いたことがあるので、(もう卒業しましたが)まだ生理周期がきちんとしていないのかな?って思っています。 でも一ヶ月も遅れているので、とても不安です。 念のため妊娠検査薬で調べてみようと思いますが、彼氏さんにも相談するのが怖いです。 妊娠の可能性、病気、生理不順等、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 型番WRC-1750GSVのルーターは楽天光のIPv6クロスパスに対応しているのか?
  • エレコム株式会社の製品、型番WRC-1750GSVのルーターは楽天光のIPv6クロスパスに対応しているかどうか、教えてください。
  • エレコム株式会社の型番WRC-1750GSVのルーターは、楽天光のIPv6クロスパスに対応していますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう