生理と妊娠について詳しく教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 生理と妊娠について詳しく教えてください!前回の生理は9月4日から9月9日でした。30、31日周期です。10日に性交した場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 避妊をした性交の後で妊娠する可能性について詳しく教えてください。
  • 妊娠初期症状や高温期の期間について教えてください。次の生理予定日は10月4日です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理と妊娠について詳しく教えてください!

前回の生理は9月4日から9月9日でした。 30、31日周期です。 10日に性交した場合妊娠の可能性は あるのでしょうか? 排卵予定日は19日~23日の予定でした。 18日に性交したのですがその時は 避妊をしていました。 10日は避妊をしていなく途中で辞めました。 妊娠する可能性が高いのは 排卵日に近い時だと思うのですが 詳しいことが分かりません。 妊娠初期症状を調べてみても 日中身体が熱いくらいです。 高温期がいつまでかというのも よく分からないです。 いつ頃くらいから下がるのでしょうか? 次の生理予定日は10月4日です。 考えると不安になります。 詳しいことを知りたいです。 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんにちは。37歳の女性です。 生理が順調な人でも、ひょっこり排卵が狂うことはあります。 季節の変わり目や、生活環境が変わった時などは狂いやすいです。 30~31日周期の人の場合、排卵予定日は16日目あたりです。 前後2日間幅を持たせると、14~18日目となります。 精子の寿命を3日間とすると、さらに前3日間は注意が必要です。 9月10日の性交は、生理周期7日目です。 精子の寿命を3日間として、 10日目に排卵したとして、受精できる範囲です。 妊娠の可能性は低いと思いますが、 不安な気持ちにならないためにも、次は気をつけてくださいね。 余計なお世話でスミマセン。 望まない妊娠で、身も心も傷つくのは、いつも女性です。

関連するQ&A

  • 妊娠したのか、生理不順か…

    生理がくる気配がありません。 いつもは生理前になると体がだるくなり ネガティブ思考でおちこみやすくなるのですが 今回生理予定日前にその状態にならず 予定日を過ぎていますが予兆がありません(^_^;) 生理周期はだいたい23日で 前回は12/2からでした。 (なので12/25が生理予定日) 妊娠はできたら良いなと思っていますが 自然に任せようと思っているので狙ってしているわけではありません。 避妊なしで11/20と12/4に性交しました。 基礎体温は今は測れていないので 高温期かがわかりません(>_<) 以前測っていたときは割と ガタガタのグラフだったので 無排卵の可能性もあるのかなと思っています。 妊娠の可能性はありますか? またその場合検査薬はいつ頃使うと反応しますか?

  • 妊娠の可能性は?排卵日は?

    前回の生理が1日から5日でした。 生理が終わった翌日(6日)に性交しましたが、避妊に失敗しました。 この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、排卵日はだいたいいつごろになるのでしょうか? 月経周期は28日から32日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 前回の生理から32日目。妊娠の可能性について

    前回の生理が5月9日から6日間でした。 現在高温期12日目で、今日少し体温が下がった気がします。 (昨日が36.84 今日が36.61) 妊娠の可能性について意見を聞かせて下さい。 排卵日がおそらく5月28日です。 妊娠は避けたいので、避妊はしっかりしていたと思います。 生理のような下腹痛はあるのですが、前回の妊娠の時も生理予定日に下腹痛があり、結局生理は来ず妊娠してました。 どう思いますか? 検査薬を使うにもまだ早いと思うし…

  • 生理が遅れています。妊娠について。

    生理が予定日になってもきません。 不快な思いをされたら申し訳ないです。 妊娠希望ではありません。 前回の生理は10/24でした。 前回の生理以降、性交が7日(避妊なし、膣外射精)、13日(避妊あり、膣内射精)の2回ありました。 避妊なしで性交してしまったことをすごく後悔しています… 私は周期がバラバラで、今年の3~10月のデータを見ると 35、39、29、36、29、31、31となっています。 生理予定日は11/25だったので、生理予定日当日からしようできる妊娠検査薬チェックワンファストを使用したところ、陰性でした。 周期がバラバラなので遅れることがあってもいつもなら気にしませんが、7日のことが気にかかって不安で眠れない程になってしまいます。。全ては自分の軽率さが原因なのですが… いつもの生理前にある胸のハリや下腹部のハリも感じられません。 吐き気などはありませんが、生理がこないことを考え出すと気持ち悪くなります… 便秘などはなく快通です。 このまま生理がこなかったら産婦人科にかかるべきでしょうか?

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。妊娠検査薬の時期について。

    いきなりなんですが、生理が遅れています。 と言ってもまだ3日程度のことではあります。 でも、今まで定期的にちゃんと生理がきていただけに不安にかられてしまいました。 二ヶ月ほど前から基礎体温をつけ始めています。 だからと言って基礎体温をそんなに信用しているわけでもないんですが。。 前回生理日は10月4日。周期は29日なので、生理開始予定日は11月2日でした。 彼氏との性交があったのは10月8日と10月23日です。 避妊はしています。 しかし、10月24日の基礎体温が予想以上にぐっと下がり、最低体温に。 もしかして排卵が遅れていた?と生理がこない今は不安の色が濃くなっています。 妊娠検査薬を試そうと思っているのですが、いつごろならちゃんとした結果がでるのでしょうか? 生理開始予定日の一週間後であれば、11月9日以降ですし、 心当たりのある性交の3週間後であれば、11月13日以降ですし。 でもなるべく早く知りたくて。。 今のは生理開始予定日から調べられるものもあると聞いていますが、 それは私の場合いつになるのかも分からなくなってきました。 なんだかとりとめない文章で申し訳ないです。 なにかご指導のほどよろしくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

  • 異常生理周期での妊娠

    皆様どうか教えてください。長文で申し訳ありません。 私は昔からかなりの生理不順で、2ヶ月から3ヶ月に1回しか生理が来ません。去年の春から基礎体温をつけ始め、生理周期がだいたい70日前後ですけど、ちゃんと低温期と高温期に分かれていて、高温期は決まって14日間です。 妊娠は難しいだろうと思っていたのですが、今回初めて排卵日検査薬を使ってみることにしました。低温期52日目の1月26日に陽性反応あり、その日にタイミングを取りました。翌日27日から高温期に入り、本日高温期15日目に妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。(生理予定日からわかるもの) 陽性反応を初めて見て、かなり喜んでいたのですが、こんなに生理周期が長いのに、正常に妊娠は出来るものなのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けばよいのでしょうか。 前回の生理開始は12月6日から7日間、とかなり前なのですが、妊娠周期をどのように数えたらよいのでしょうか。(生理予定日は本日10日) たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう