-PR-
解決
済み

楽しく笑える映画を教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.8299
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

お休みの日には、けっこう小学校高学年の息子とふたりの時が多いです。 この子とおもいっきり笑えるビデオをみたいです。 面白いのを知っている方は教えてください。
もう年齢的には、お子様用でなくてもいいのですが、パロデイーなどは、わたしにわかっても、息子にはわからないと思いますので、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.11
レベル8

息子さんと映画や、お笑いを共感できるのってうらやましいです。
お手伝いできればと思います。

「大逆転」をおすすめします。
私が中学校の時に見て、映画ってひねりが利いておっもしれーなー!うんうん。
という具合に、映画にハマる一歩になった一本です。
出演は、「ゴーストバスターズ」「ドライビング・ミス・デージー」「ブルース・ブラザース」のダン・
アイクロイド。「48時間」「ビバリー・ヒルズ・コップ」のエディ・マーフィー。
敵役がそのまま「星の王子ニューヨークへ行く」に出ています。
二本続けてみると判るので、笑えます。

パロディーって、映画をパロっているものが多いですよね。
数多く見ていると、このシーンはあれだ、こっちはあれだって具合に判るようになって楽しいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

• 回答No.5
レベル6

小学校高学年の息子さん・・・ということで、ジャッキー・チェンの一連の作品はどうでしょう? 近頃小学一年の息子と、幼稚園の年中の息子と一緒にハラハラしたり、ゲラゲラ笑いながら楽しんでます。 テンポも良くて、娯楽映画としてはかなり質が高いのではないでしょうか?
小学校高学年の息子さん・・・ということで、ジャッキー・チェンの一連の作品はどうでしょう?
近頃小学一年の息子と、幼稚園の年中の息子と一緒にハラハラしたり、ゲラゲラ笑いながら楽しんでます。
テンポも良くて、娯楽映画としてはかなり質が高いのではないでしょうか?

• 回答No.6
レベル9

ジム・キャリーの『Mr.ダマー』あるいは『エースベンチュラー1』も結構笑えますよ。 視覚的に楽しめる映画なので子供でも十分楽しめます。
ジム・キャリーの『Mr.ダマー』あるいは『エースベンチュラー1』も結構笑えますよ。
視覚的に楽しめる映画なので子供でも十分楽しめます。
  • 回答No.4
レベル1

「ジャングル・ジョージ」もオススメです。大人が見ても笑えます。 他は動物モノを探してみては?
「ジャングル・ジョージ」もオススメです。大人が見ても笑えます。
他は動物モノを探してみては?
  • 回答No.3
レベル11

確かにビーンは面白い! でも、親子で見るんだったらこれがオススメ(^^;;; 『ジングル・オール・ザ・ウェイ』 あの、たくましくてデカイシュワルッエネガーが 子供の為に東奔西走。 かなり爆発します(笑) ...続きを読む
確かにビーンは面白い!
でも、親子で見るんだったらこれがオススメ(^^;;;
『ジングル・オール・ザ・ウェイ』
あの、たくましくてデカイシュワルッエネガーが
子供の為に東奔西走。
かなり爆発します(笑)
  • 回答No.1

レンタルビデオ屋で「ミスター・ビーン」という文字を 探してみてください。おもいっきり笑えます。 ...続きを読む
レンタルビデオ屋で「ミスター・ビーン」という文字を
探してみてください。おもいっきり笑えます。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

一番に答えていただきました。ありがとうございました。他にも、たくさんの方から、アドバイスをいただいてひたすら感激しています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル10

mizushiと申します。 あっ!!遅かった・・・。っとttyさんが答えてしまいましたが私もビーンがおすすめです。 家の子(7歳の男の子、4歳の女の子)も大好きでダビングしたテープはもうぼろぼろです。
mizushiと申します。
あっ!!遅かった・・・。っとttyさんが答えてしまいましたが私もビーンがおすすめです。
家の子(7歳の男の子、4歳の女の子)も大好きでダビングしたテープはもうぼろぼろです。
  • 回答No.7
レベル7

笑える映画といえばマスクなんですが皆さん回答に書いてらしたので違う路線でお答えします 家の子供はまんがからはじまって今中学生ですがなんでも映画なら見るというくらい映画好きになったんですがうちではよく動物物なんか見せてました。 感動するものは奇跡の旅やアイアンウルフなんかがお勧めです子供にも愛情やかんどうをおしえてあげるにはよい作品です わらえるものではドクタードリトルや名前が今思い出せないんですがラ ...続きを読む
笑える映画といえばマスクなんですが皆さん回答に書いてらしたので違う路線でお答えします
家の子供はまんがからはじまって今中学生ですがなんでも映画なら見るというくらい映画好きになったんですがうちではよく動物物なんか見せてました。
感動するものは奇跡の旅やアイアンウルフなんかがお勧めです子供にも愛情やかんどうをおしえてあげるにはよい作品です
わらえるものではドクタードリトルや名前が今思い出せないんですがラブラドールが人間になってサッカー選手になるというのもとても面白かったです
  • 回答No.8
レベル8

ベタですがポリスアカデミーのシリーズなんて笑えますよっ!! 後はくだらなくて面白いのがサボテンブラザーズです! どちらも本当に面白いですよっ 特にポリス・・・の方は5作ぐらい出てますので気に入れば全て見たくなるでしょう!! この作品で笑えなきゃ何で笑う?(ちょっと強気(笑))
ベタですがポリスアカデミーのシリーズなんて笑えますよっ!!
後はくだらなくて面白いのがサボテンブラザーズです!
どちらも本当に面白いですよっ
特にポリス・・・の方は5作ぐらい出てますので気に入れば全て見たくなるでしょう!!
この作品で笑えなきゃ何で笑う?(ちょっと強気(笑))
  • 回答No.13
レベル8

「ミクロキッズ」と続編の「ジャイアンドベイビー」はどうでしょうか。笑えるし、はらはらします。自分の目線と違った世界が見ることができてとても面白く、お子さんと見るのにもってこいだと思います。
「ミクロキッズ」と続編の「ジャイアンドベイビー」はどうでしょうか。笑えるし、はらはらします。自分の目線と違った世界が見ることができてとても面白く、お子さんと見るのにもってこいだと思います。
  • 回答No.14
レベル9

最近はとんと映画には行っていないfujinokiです。 私は、レンタルビデオは俳優で選んでました。 エディーマーフィー、チャーリーシーン、マイケルJフォックス、ジムキャリーです。って、有名どころですからすでにご覧になっているかもしれませんが。 その中から選ぶと チャーリーシーン&エミリオエステベス主演 「メンアットワーク」(B級っぽいとこがまたいい) マイケルJフォックス主演 題 ...続きを読む
最近はとんと映画には行っていないfujinokiです。

私は、レンタルビデオは俳優で選んでました。
エディーマーフィー、チャーリーシーン、マイケルJフォックス、ジムキャリーです。って、有名どころですからすでにご覧になっているかもしれませんが。

その中から選ぶと
チャーリーシーン&エミリオエステベス主演
「メンアットワーク」(B級っぽいとこがまたいい)

マイケルJフォックス主演
題名忘れちゃった。有名俳優が映画のために刑事に弟子入りする話

ジムキャリー主演
「ライアーライアー」(両方見ましたが、吹き替えよりも字幕の方がだんぜん面白かったです。)

以上がfujinokiのオススメです。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ