• 締切済み

確認作業は平均何日くらいかかりますか?

10/04にある質問をしました。 回答欄には24件の投稿が寄せられました。 その後、「この投稿はサポートで内容を確認中です」 の文言と共に質問が非表示とされ、今もそのままです。 *質問履歴参照ください 質問内に個人情報にあたるものは一切書いておりません。 質問そのものも、規約違反であるとは、「私は」思っておりません。 規約違反であればとおに質問が削除されていると思われます。 ようするにいまだ「確認中」ということなのだろうと思いますが、 確認作業はどれもこんなに長くかかるのでしょうか? あまり長いようでしたら事務局に問い合わせてみようと思っていますが、 その前に、「この投稿はサポートで内容を確認中です」 は平均どれくらいで確認作業が終わるのか。 「そういうのって翌日にはほとんど削除されてるよ」とか、 「翌日にはまったく編集も何もなく表示になってたよ」とか。 「一週間くらいしてから一部編集されて表示されたよ」とか。 寄せられた回答を参考とさせていただき、待つ必要がありそうなら、 問い合わせをもうしばらく待ってみようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

サポートで確認中は、電話番号やメールアドレスが記入されているとフィルターで自動的に「確認中」になってしまうことが多いようです。 サポートにメールは飛ぶのでしょうが、処理が削除依頼とか通報の後回しにされているような感触ですます。測ったわけではありませんが、回答の場合は二~三日くらいは普通だったと思います。

noname#188214
質問者

お礼

>電話番号やメールアドレスが記入されているとフィルターで自動的に「確認中」になってしまう 私もざっと検索してみたのですが、そのようですね。 ただ、私の質問内にも回答内にもそれらはありません。 ですので、理由は他にあるようです。 まあいずれどうにかなるでしょうから、 2週間くらい気長に待ってみようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

土日は運営が休み(らしい)から 削除は週明け そして 順番にやっていくから そのうち確認されると思います ちなみに「サポートで確認中です」と出てたらほとんど消される場合が多いです

noname#188214
質問者

お礼

最近土日も仕事してません?事務局。 それはそれとして、確認中が出たのが先週金曜日。 土日が休みとしても、週明けて3日も経つのに何してるんだか。 >ちなみに「サポートで確認中です」と出てたらほとんど消される場合が多いです 私もそうかなと思ってたのですが、 つい最近、手付かずで解除の投稿を見ました。 あれも解除までにずいぶんかかってましたが。 24件の回答の中に、私の判断で16件の違反回答があります。 たぶんそれらに通報が集まって、 自動的に非表示となったのではないかと考えてます。 16件の違反回答の中にはおいおいというのもかなりありましたので、 それら回答者の処分でも審議してるのかな、と。 いずれにしても、(たぶん)何の規約違反もしてない私にはいい迷惑です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような表示が出ている質問って?

    この質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3879282.html)なのですが、 ずっと【※この投稿はサポートで内容を確認中です】と表示が出ていますが、どういうことなんでしょうか? 投稿された質問が、規約違反などで質問が削除される場合は、このような表示が出ることなく削除されますよね? 私には全く関係ないですが、ちょっと気になったので、御存知の方いらしたら回答お願いします。

  • 【※この投稿はサポートで内容を確認中です】

    質問集のタブで、 【※この投稿はサポートで内容を確認中です】 というのを見かけました。 おそらく規約違反の質問と想像できますが、 1時間前の投稿です。 サポートが24時間監視しているのでしょうか?

  • サポート確認中の締め切り

    質問に対して嬉しいことに、いくつかの回答が付きましたが、ひとつだけ「この投稿はサポートで内容を確認中です」と表示された回答があり投稿内容は質問者にははわかりません。 他の回答で解決しましたので、上記回答者様には失礼ですがサポート結果を待たずにベストアンサーを選んで締め切りました。 この行為はマナー違反でしょうか。

  • 「サポート確認中」の内容を質問者本人が見えるように

    質問しているとたまにうっかり特定の用語を善意で使用してしまって「この質問はサポートで内容を確認中です」となり一時的にピーが掛けられて見えなくなる時があります。 質問投下直後に出て来る画面を閉じると以後一切、質問者自身も本人の質問を見られなくなり、それ故に回答者がゼロであっても質問削除が出来ず困ってしまうのです。 質問削除が出来ればその特定の用語を直して再投稿できるのですがね。 例えば「シ者」とか「サツ人」とかの語句に反応して「サポート確認中」になります。「シ」や「サツ」を漢字で書くとこの質問も「サポート確認中」となるのでカタカナで書いてます。 「シ」や「サツ」を時々単発で書いてもなりにくく、しかし何回か誤って書いたり同時に何度も書くとなってしまい、一旦なると過去に遡って過去の「シ」や「サツ」も含めて「サポート確認中」となります。 簡単ながらメンドイ単純AIで検閲してます。 例えば天災とかで「シ者が何人か出ました」と書くとサポート確認中になりますから、不便ですわ。 すぐにサポート確認の作業が入るわけではないですし、ちと面倒な判断が必要な場合は、管理人が馬鹿なせいもあって長々とピーが継続します。 少なくとも、質問が「サポート確認中」となったら質問者本人がその質問を見れるようにしてもらえませんかねー。 そうなってないのはOKWaveが馬鹿だからですかね? 質問を削除できるのなら書き直せるのですが。(削除できないので削除しないで書き直すと規約違反だっつうて脅しメールが来ます。)

  • 回答を頂いたのですが確認中となってましたこれは何?

    投稿した質問に対する回答を頂いたようですが、 チェックが入り、 下記のように表示されていました。 -------------------------------------------- みんなの回答 現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。 これは、何か誹謗中傷のようなことが書かれているため 回答が差し止められて削除されるということですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 【※この投稿はサポートで内容を確認中です】

    【※この投稿はサポートで内容を確認中です】 これが表示されるとその質問が削除される確率は何%ですか。

  • サポート確認中

    サポート確認中 昔には、そのようなことはなかったのですが、最近サイトがリニューアルされてから投稿すると、なぜか「確認中」となり、直ちに表示されません。 自分としては問題の無い内容を投稿しているつもりなのですが、自動的に判別されてそのような処理をされているのだと思います。 とくに、政府系の法条掲載サイトをリンク、引用するとそのように処理されるのですが、何か問題があるのでしょうか? 政府機関はリンクフリーを謳っているはずですが… 実際は、ほどなく編集や削除されることなく表示されるのですが、「サポート確認中」と表示されると、何か悪いことをやってしまったような感覚に襲われます。 「確認中」とされる要素は何でしょうか?

  • ※現在、この回答はサポートで内容を確認中です

    ※現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 自分の回答にこのような表示がされた場合、その回答が削除される確率は何%ですか。 自分からは、 ※この投稿は、現在サポートで確認中のため、他の方には表示されなくなっております。 と表示されています。

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • この投稿は、現在サポートで確認中のため、

    「この投稿は、現在サポートで確認中のため、  回答は他の方には表示されなくなっております。」 と出ています。 このことについて、質問をしたら、 「【この投稿はサポートで内容を確認中です】」 と出ました。変な内容ではないと思うのですが。 考えれらる原因は、プログラムを含んでいることです。 もしこの質問が受け付けられれば、それが原因だと思われます。 プログラムの投稿はできないのでしょうか? それともほかに原因が考えられますか?