• 締切済み

確認作業は平均何日くらいかかりますか?

10/04にある質問をしました。 回答欄には24件の投稿が寄せられました。 その後、「この投稿はサポートで内容を確認中です」 の文言と共に質問が非表示とされ、今もそのままです。 *質問履歴参照ください 質問内に個人情報にあたるものは一切書いておりません。 質問そのものも、規約違反であるとは、「私は」思っておりません。 規約違反であればとおに質問が削除されていると思われます。 ようするにいまだ「確認中」ということなのだろうと思いますが、 確認作業はどれもこんなに長くかかるのでしょうか? あまり長いようでしたら事務局に問い合わせてみようと思っていますが、 その前に、「この投稿はサポートで内容を確認中です」 は平均どれくらいで確認作業が終わるのか。 「そういうのって翌日にはほとんど削除されてるよ」とか、 「翌日にはまったく編集も何もなく表示になってたよ」とか。 「一週間くらいしてから一部編集されて表示されたよ」とか。 寄せられた回答を参考とさせていただき、待つ必要がありそうなら、 問い合わせをもうしばらく待ってみようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

サポートで確認中は、電話番号やメールアドレスが記入されているとフィルターで自動的に「確認中」になってしまうことが多いようです。 サポートにメールは飛ぶのでしょうが、処理が削除依頼とか通報の後回しにされているような感触ですます。測ったわけではありませんが、回答の場合は二~三日くらいは普通だったと思います。

noname#188214
質問者

お礼

>電話番号やメールアドレスが記入されているとフィルターで自動的に「確認中」になってしまう 私もざっと検索してみたのですが、そのようですね。 ただ、私の質問内にも回答内にもそれらはありません。 ですので、理由は他にあるようです。 まあいずれどうにかなるでしょうから、 2週間くらい気長に待ってみようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

土日は運営が休み(らしい)から 削除は週明け そして 順番にやっていくから そのうち確認されると思います ちなみに「サポートで確認中です」と出てたらほとんど消される場合が多いです

noname#188214
質問者

お礼

最近土日も仕事してません?事務局。 それはそれとして、確認中が出たのが先週金曜日。 土日が休みとしても、週明けて3日も経つのに何してるんだか。 >ちなみに「サポートで確認中です」と出てたらほとんど消される場合が多いです 私もそうかなと思ってたのですが、 つい最近、手付かずで解除の投稿を見ました。 あれも解除までにずいぶんかかってましたが。 24件の回答の中に、私の判断で16件の違反回答があります。 たぶんそれらに通報が集まって、 自動的に非表示となったのではないかと考えてます。 16件の違反回答の中にはおいおいというのもかなりありましたので、 それら回答者の処分でも審議してるのかな、と。 いずれにしても、(たぶん)何の規約違反もしてない私にはいい迷惑です。 ご回答ありがとうございました。