• ベストアンサー

Macbook airにwin7と8どちらがおすす

Macbook airに仮想環境でWindows7か8を入れようと思うのですが どちらがおすすめでしょうか? メモリ消費量や動作の軽さ、今後の互換性など色々あると思いますがお考えを聞かせて下さい。 Macbook airは2013Mid、i5、メモリ4GBです Parallels Desktop 9 for Macを入れようと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

Parallelsにメモリ半分割り当ててもギリギリでしょ.Mac側もキツくなるし.やめたほうがいい甲鳥

i_love_neko
質問者

お礼

たしかにギリギリでした、 ギリギリというか足りてないです mac側でParallels以外立ち上げて無いにも関わらず、Windows7上で(ちなみに7にしました)システムのアップデートしているだけでLow Memoryが表示されました。 メモリ最低8GB欲しかったですね、

その他の回答 (1)

• aspl21
回答No.1

スペックはあまり気にされなくてもいいかと思います。 大きく異なるのはユーザインタフェース、つまりは使い勝手の方でしょう。 win8がいままでのwindowsOSと比べてくせがあるところは、どうお考えなのでしょうか。 私は必要なアプリケーションがwin8に対応していないので、とても後悔しているところです。 新しい操作等を覚えることが苦にならず、アプリケーションの互換性を問わないならば、 win8にすればよいでしょう。無難に使いたいなら7で十分です。

i_love_neko
質問者

お礼

ありがとうございます 無難に使いたいのでwindows7にしました、