• ベストアンサー

高速バスでのエレキギター持ち込み

田舎に住んでいるもので、都会へギターを買いに行きます。 いつも利用している高速バスで行こうと思いますが、 持ち帰りの際、高速バスでのギター持ち込みは可能でしょうか。 ちなみに、ギターはソフトケースで運びます。 ギターの置き場所やマナーなどによって問題はありませんか。 隣の座席がいつも空いていることが多いので、 誰も座らないことを確認して、置かせてもらうのはどうでしょう。 回答お願いします。

noname#188811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.1

座席については乗車時に運転手さんに確認すればいいですし、ギターぐらいの大きさなら座席や窓際に立てかけてても問題ないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

空いていれば車内持込みは可能でしょう。 混んでいたら、トランクルームに入れられることになりますが、よほどのことがない限り大丈夫でしょう。念のため、乗車時に運転手さんに「楽器なんですが大丈夫でしょうか」と聞いてみてください。 大丈夫なようにしてくれるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!