• 締切済み

単語登録した名詞を末梢したのに生きている。なぜ?

以前、言語バーの「単語の登録」で「さい」→「最北」と単語登録をしましたが、不要になったので末梢しました。ところがExcelやWordで「さい」と入力し、Enterを押すと 以前とおなじように「最北」と変換されてしまいます。どうしたら無効になるのでしょうか? 仕方がないので現在は「さ」と「い」の間にスペースを置いてから スペースをDeleteしています。

みんなの回答

回答No.3

・No.2 です。「Ctrl」「Delete」で候補が出てこないとすると辞書からは削除されているようです。では何故に ・予測入力ではないでしょうか。次が参考になりませんか =>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/ime-configure-predictive-help

回答No.2

次の方法で削除できますか。 1.wordを起動して「さい」でスペースキーを押すと「最北」が候補に出てきますよね。enterキーを押さずに、その状態で「Ctrl」と「Delete」を同時押しすると「Yes」「No」と聞いてきますから「Yes」をクリックします。これで登録単語から削除されている筈です。確認のため 2.もう一度「さい」でスペースキーを押して「最北」が出てこなければ正常に削除されています。Excelでも確認してください。

perogou
質問者

補足

「さい」と入力してスペースキーを押しても「最北」が表示されず、yes no も表示されないんですけど・・・・ 

• kteds
回答No.1

結論は「正しい手順で抹消していない」からです。 どのような手順で「抹消」したのかを、誰がやっても同じことができるように、詳しく書いてみてください。

perogou
質問者

補足

おぼえてないんです すみません