ネットオークションの返金について

このQ&Aのポイント
  • ネットオークションで返金を受ける方法とは?
  • ネットオークションでの返金要求には注意が必要
  • 詐欺と思われるネットオークションの返金依頼に対処する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットオークションの返金について

先日ネットオークションで品物を落札し、代金を銀行振り込みしました。そして今日在庫が確保できなかったのでキャンセルをしたい、ついては返金するので銀行の振込み口座を教えてくれとのメールが来ました。 在庫がない件は仕方ないのですが、銀行の口座を教えてくれというところに一抹の怪しさを感じました。これって詐欺か個人情報を盗み取るための手段なんでしょうか?他にも同じお店でクレジット引き落としで落札したものがあるのでそちらも不安です。 今は他の落札品は在庫があるのかどうかという問い合わせをしているところです。 一応千円くらいで新しい口座を開設し、そちらに振り込むように連絡しようかと思っているのですが、何かいいご意見があったらお聞かせください。 ちなみに消費者センターには電話してみましたが、何回かけても通話中でした。メールでの相談は1週間ほどかかると書いてあったので、問題外かと思っていますが念のためメールしてみました。また朝一で電話してみようかとは思ってはいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口座番号が知れても、それを悪用は出来ませんよ。 まぁ、心配なら休眠口座か、新口座を知らせれば安心ですがね  

GRNDKRL
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今回のような件は初めてだったので心配になり質問したしだいです。念のため新しい口座を開設し、そちらに振り込むように手配したいと思います。