• 締切済み

もぅ会うのは辞めるべきですよね…

真剣な質問です。 一年くらい付き合った元彼と別れました。 別れは私から切り出しました。 理由は、多忙の為連絡不振だし、自由な性格の人なので、信じて良いのかわからなくなったからです。 しかし振って数週間後に彼から、 会いたい…と連絡がきました。 私は友達としてなら、というと それでも良いと言うので会いました。 かれこれ別れてから何度も会っています。 身体の関係にもなってしまいました…。 彼は私の事が好きだと言うのはわかります。私も彼が好きです。 ですが、また付き合おうと言うと、「付き合うのは今じゃない…今付き合うと負担になってしまう…」と言われました。 付き合ってるとき、彼は理系の大学で多忙だったのに、私が不安になって連絡を沢山したりめんどくさい思いをさせてしまったのも原因でこのような事を言ったのかなと思いました。 でも会いたい、と言われ連絡がきます。 何度も、もぅ会うの辞めようかと私は言いましたが でも好きなので、なんだかんだまた連絡がきたら会ってしまいます。 そして、昨日また彼から連絡がきました。 断ろうか、それとも好きならまた会いたいから会ってしまおうか とても迷っています…。 ここで会ったら、バカな女ですよね…? きっぱり辞めるべきですよね…?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

貴方次第なんだと思う。 貴方は、 付き合っている枠の「中」に入りたいんだよ。 貴方は寂しがり。 付き合うと決めたなら、 当然のようにお互いを優先し合える関係が欲しい人。 会えていない時でも、 自分たちは特別な関係として繋がっているんだよ? それが「分かる」ように、寂しくならないように交際していきたい。 その貴方の目線で言うなら、 彼の連絡不精や、自由なスタイルって、 相手を「確かめられない」事に繋がってしまうんだよ。 確かめられない貴方は、 「確かめよう」とするんだよ。 それも必死に、必死に、必死に・・・ それが貴方が自分で書いている、 不安になって沢山連絡をして面倒臭い女になった~という部分。 彼も、 そういう感覚で付き合ってくる貴方はしんどかった。 貴方も、 自分が思ったように向き合ってくれない彼に対して、 必死になって空回りする自分に疲れてしまった。 だからこそ、 好きでも貴方「から」相手を振ったんだよ。 ただ、 それは貴方のタイミングでしょ? 彼のタイミングでは無いんだよ。 彼は貴方ほど深刻に「交際」自体を捉えていない。 彼からすれば、 貴方が面倒な事さえしなければ、力み過ぎなければ。 貴方も僕(元彼)のように、 必要な時に、必要な時「だけ」交際を楽しむスタイルがあるなら。 これからも繋がっていけると思っている。 会いたい・・・ そう思った時「だけ」会えればいい。 会いたい・・・ そう思った時「だけ」会って、 寂しい同士肌を重ねて心を満たせばいい。 彼はそう考えているんだよ。 だからこそ、 必要な時「だけ」会いたいと言えるんだよ。 貴方には、 必要な時「だけ」会うとか、 必要度が満たされたら意識をパチンと「オフ」にして、 しばらくは相手の事さえ考えないまま過ごす生活。 それって「出来ない」事なんだよ。 貴方は、 好きになった相手への気持ちは常に持ち続けたい人。 切りたくないし、切れたくない人。 付き合っているなら、 常に相手の事を意識しながら付き合いたい人。 だからこそ、 思ったように連絡が取れなくなったり、 繋がりたい時に繋がれないのってストレスなんだよ。 貴方には「オフ」は無いから。 「オン」のまま繋がっていたいのが貴方なんだよ。 対して彼は、 必要な時だけ「オン」。 必要じゃない時、 今は他を優先したい時は「オフ」。 たとえ付き合っていても「オフ」。 彼女であっても「オフ」。 スイッチを切る事が出来てしまうんだよね? 貴方はそういう彼との付き合い難さを感じている。 今の貴方に会いたいと言ってきている彼も、 今だけの「オン」なんだよ。 会って、 付き合っていた時のように仲良くして、 セックスもしてそこそこ満たされたら。 また自分の世界に、自分のペースに戻っていくんだよ。 貴方は、 そういう「切り替え」をしたくないんだよ。 そういう「切り替え」をされたくないんだよ。 だからこそ、 幾ら寂しいから彼と会う事を選んだとしても。 選んだ後の自分が更に苦しくなるんだよ。 貴方は、 お互いを「彼氏彼女」として固定したい。 そして、 安心して求め合える、求めていける関係になりたい。 そう思っている。 そう思っている貴方は、 再び「付き合おう」という言葉が言えるんだよ。 でも、 それって彼らすれば、 「要らない」貴方が戻ってくる事を意味する。 付き合ったら、 付き合うと決めたら、 まだ不安でグズる貴方が戻ってくる。 彼女としての権利主張が戻ってくる。 付き合っているから「こそ」、 彼女としてグズってくる。 それは要らない。 お付き合いとして戻るのはしんどい。 本当に必要としている部分「だけ」で繋がりたい。 貴方も寂しがりなら、 会いたいと言ったら拒まないだろう(拒めないだろう)。 彼も元彼として貴方を良く知っている。 貴方の影響を強く受け過ぎない為には、 付き合って「いない」状態の方が安全なんだよ。安心なんだよ。 付き合ってしまうと、 貴方に先に「安心、安全」を与えてしまうと。 今度は彼が「不安、不穏」になってしまうから。 それはしんどいし、要らない。 今の貴方と彼の目線の「違い」だよ? どういう自分を選んでも良いんだと思う。 ただ、 お互いに「お付き合い」に求めている充実感って「違う」からね? その彼氏とは、 貴方が思ったようなお付き合いはこれからも出来ない。 仮に強引に戻っても出来ない。 貴方が今、 元彼と戻りたい気持ちがあって会おうとしているなら。 会えば会うほど貴方はしんどくなる。 しんどくなればなるほど、 そういう自分を癒すのもやっぱり元彼だ。 貴方は元彼と会う事に更に「必死」になってしまう。 必死の貴方は、 付き合って「いない」状態でさえ、 元彼に対して不安で面倒臭い自分を出してしまう・・・ そういう展開は十二分に想定出来るからね? 貴方の時間も有限だよ? 貴方はどういう自分を大切にしたいのか? とにかく今だ。 今が満たされればそれでいいや。 そう思うなら、 彼と会う事に貴方自身「が」意味を感じている事になる。 それは人様がああだこうだ言う話じゃない。 貴方は自分の貴重な時間を使って、 そういう自分を「選んでいる」事になるから。 貴方は、 どういう自分を大切にしたいと思っているのか? それは丁寧に整理整頓してみる。 深呼吸を忘れないで。 心のゆとりだけは無くさないようにね☆

nayaaa
質問者

お礼

貴方は男性ですか? 元彼と同じような事言ってます。凄く考えが似てるんですね? 私には元彼の言ってる意味が理解できなくて、半信半疑で聞いていました。 元彼のような考えをもってる方がいるってことは、元彼も本気の言葉だったんだろうな、とわかりました。本当にありがとうございました。 私は今が満たされているだけでは、辛くなったので さよならを言いました。 とても悲しいですが…。 あなたも、普段こんな付き合い方なんですか? なら、「今じゃない」ってどんな意味かわかりますか? 落ち着いて年齢を重ねたらちゃんと付き合うって意味なのかな… とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問にすらならない。 答えは決まってるのに。 そして会って恋人ごっこ。また自己嫌悪して以下ループ。 いいんです。 あなたの心と体が彼を欲してるんですから。 いいんです。 あなたがそれで癒えるのなら。 いいんです。 都合よく使われてても。 だって一緒にいたいから。 現状に甘えちゃいなよ。 甘い蜜に浸りなよ。抜け出せないんでしょ? 彼は麻薬、貴女は依存。 現実逃避しちゃいなよ。 気持ちいいもん。 快楽だもん。 癒されるもん。 ね? 大丈夫だよ。 そのうち妊娠して、結局産む選択肢選んで、最後の最後で最大の後悔をする。 いいんです。 貴女の人生ですから。 あんまり人生舐めてないで、現実見ろよ。 目の前にはそりゃあ幸せが転がってるけど、偽物だよ。よくみなよ。 そんなすぐ手に入る幸せなんかないよ。 今を乗り越えないと本当に貴女を必要としてくれる人を逃すよ。 貴女は弱いよ。手っ取り早い男で妥協せず、傷つき乗り越えた先で一生歩める男を探しなよ。 まぁ、会うんでしょうけども…

nayaaa
質問者

お礼

会わずにさよならしました。 言い方が酷いですね。真剣な質問とかいたのに。人の真剣な気持ちバカにしないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

認識されてるかと思いますが 彼の都合の良い時に会って体の関係があるけど付き合ってないって単なるセフレですよね。 あなた自身がそれでもOKならそれで良いと思いますが 一般論としてはきちんと付き合わないで体の関係だけ続けるなら 会わない方がいいと思いますよ。

nayaaa
質問者

お礼

会わずにさよならしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。このままだと彼に好きな人が出来たら、去って行きますよね。付き合っているのではないのですから。先々あなたが余計傷付きます。付き合う事が出来ないのでしたら、もう会わない事ですね。彼にはっきり言うべきです。このままだと良くありません。

nayaaa
質問者

お礼

このままだとよくないことはわかっています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引きずりすぎて抜け出せません

    わたしには、10ヶ月付き合い別れた元彼がいます。会わずにお別れをし、メールで「また好きになるかもしれないし、ならないかもしれない」と言われ別れました。 その様な発言をされ、わたしは彼が大好きだったので、バカみたいに待ち、元彼のメールが来る度に正直嬉しく思っていました。しかし、周りからの助言は早く新しい人見つけた方がいいと言われていたので、少しずつ元彼の事を考えるのは、辞めよう!と決めて前を向く事にしました。 そして、先日また元彼から連絡があり「彼氏出来た?俺新しい人見つけたよ」と連絡が来ました。 もう元彼から離れると決めたのに、その報告を聞いて凄く心が締め付けられ苦しいです。 「大切な人見つけられてよかったね!ずっと幸せにね。」と言いながら、涙が止まらず素直に元彼の吉報を受け入れられな自分が情けないです。 今でも元彼は新しい彼女とデートしてるのかなー?とか考えてしまいます。周りの友達は、スパンと前の人の事を切り、次々と新しい人を好きになって行く事が出来るのに、私はそれが出来ません。どーしたらその様になれますか?

  • 復縁ってありますか?

    復縁ってありますか? きっと私の元彼は自分に自身がないのか分かりませんが私の事好きなんだと思います。私も元彼が大好きです。今でも好きです。 ただ無駄な駆け引きが私には面倒臭くなるときがあります。私は好きなんだからもっと単刀直入に言ってきてくれたらいいのに 今は喧嘩して連絡すら取れません。逃げてばかりです。 私は彼の生活態度や無駄な駆け引きさえなければ一緒に住みたいと思ったこと何度もあるし彼を見てると可愛くて仕方ない時があります。 私は彼の性格はもう分かっています。わざと叩かれるの分かって挑発して彼がどうするか大人になってくれるかいつも試したりしてしまっています けど私が大人になろうと思いました。 彼と連絡欲しいのですがこれから上手くやって行くにはどうしたらいいですか 彼の方は私の性格をまだまだ全く理解出来てないみたいです。

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 彼氏が多忙

    社会人の彼氏が多忙のため、殆ど会うこともなく連絡も3日に1通返ってくれば良い状態が続いています。そして、先日、「この忙しさがいつまで続くかわからない、連絡も取れない、会えない状態が続くと○○(わたしのことです)の負担になってると思えて辛い、お互い前に進むためには別れた方がいい」と言われました。彼が私のことをまだ好きでいてくれて、私のことを考え、悲しんでいると思い、それが辛くて負担になっているのだということが伝わりました。私も会えないからと言って彼のことを嫌いになったりすることはありません。彼にもそのように伝え、いつまで忙しいか分からなくても側にいたいし応援していると伝えました。ただ何度話しても、彼には私への負担の方が大きすぎてそれが耐えられないと言われてしまいます。別れを選んで前に進む方がお互いのためになるのかもしれません。彼への負担はなくなるのかもしれません。 けれど、自分勝手な話ですが、私は今の彼を心の底から信頼し彼の私への気持ちも信じられるものだと思っています。お互いが好きなまま別れることがどうしてもできません。 そのため、なんとかして彼の負担を取り除きたいと思うのですが、 彼にどのように伝えれば分かってもらえるのでしょうか。

  • 元彼が何を考えてるのか分かりません。酷い別れ方をし

    元彼が何を考えてるのか分かりません。酷い別れ方をした(主に私が勝手な思い込みで彼が浮気してると思い、一方的にLINEで別れのLINEを送り、LINEや着信拒否等して彼を傷つけました)なのに元彼からある日突然半年ぶりに連絡が来ました。 酷い別れ方をしたと言うのに当時の事を怒ってる様子もなく、普通に話をしてきて、当時の事に対して謝ると、「いやいや、お前なりに深く悩んだ決断だったんだろ?気にせんといて」と言われたのですが連絡を返すスピードがかなり遅いです。Twitterやら色々他の事はしてるみたいで私の連絡は後回しです。 急に連絡してきて何がしたいんだと思いますか? 付き合っていた時から私はあまりにも面倒臭い感じの性格で最初熱してくれてた彼も段々うんざりして疲れてきってるような感じだったので今更好いて連絡くれてるとも思いません。 ただ私の家の近くに最近引っ越してきたみたいでそれを言われたのですが、たまたま近くに引っ越してきたから懐かしくなって送ってきた、また遊びたいと思ってる、このどちらかでしょうか?

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

このQ&Aのポイント
  • 一般的な日経新聞や鉄鋼新聞データからその根拠としていましたが、客先からはAC2Bに関しての特化したデータを求められています
  • AC2Bは昔はよく用いられた材質ですが、そのデータが見つかりません。しかもインゴットでの指標という条件です
  • ご存じでしたら、客観的な指標(新聞等)を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう