iPhoneバックアップが止まる原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sに音楽を入れようとした際に、バックアップが止まってしまう現象が発生しています。
  • PCとiPhoneをつなぐと自動でバックアップが始まりますが、バックアップが進まない問題があります。
  • 設定を変えてもバックアップが始まり、進捗状況も表示されません。ネットワークの接続不良が原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneバックアップが止まります

iPhone4Sに初めて音楽を入れようと思い、iTunesにCDから音楽を取り込みました。そこまでは上手くいったのですが、その後でつまづいています。 コードでPCとiPhoneをつなぐと、自動でiPhoneのバックアップが始まるのですが、これが何時間置いても進みません。設定を変えて自動でバックアップをしないようにしても、音楽を入れようとする段階でバックアップが始まるので同じことです(コードでつなぐのもバックアップをとるのも初めてなんですが、一度はバックアップをとらないと音楽を入れられない仕組みになっているのでしょうか?)。 ちなみに昨日の夜寝る前にバックアップを始めて、一晩そのままにしておいても「ステップ2/4」のまま、進捗状況をあらわすバーもまったく動いていませんでした。遅くても進んでいるなら我慢もできますが、これは止まっているのではないかと思います。 なお、ユーザー登録を促す表示が出てきますが「後で」を選んでいます。また、「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0x80090318)。ネットワークの接続を確認して、やり直してください。」という表示が出ます。PC、iPhone、モデムの再起動は全部試しましたし、ググったらTwitterやFacebookのキャッシュが重いと遅くなるとのことだったのでこれらのアプリも削除しましたが結果は同じです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iTunesはインターネット経由でアップルサーバーと常に交信していますので、ユーザー登録も無い不明な端末では同期され無いと思います。 それに、CDから取り込んだ曲で有ってもApple IDで紐付けされ、同期できる台数は限られていますので、その辺りでエラーが起きているのでしょう。 ユーザー登録をして、Apple IDを取得し、iTunesにサインインしてから試してみて下さい。 尚、制約なしで気軽に曲を入れたりしたいならアンドロイドが良いです。

indians
質問者

お礼

ありがとうございます。めんどくさそうなので後回しにしていたんですが、やってみます。