• 締切済み

Iphoneのバックアップ

パスコードを忘れてしまいました。 そしてITunesで復元?か何かをしてIphoneを初期化(アプリが何も入ってない状態)しました。 そして、バックアップして前のアプリをやりたいんですが・・・  ここから質問です PCにIphoneをつないでITunesを開くと自動的にバックアップされるんですが、これはいいんでしょうか? 他のサイトでは「接続と同時にバックアップをとるという項目にチェックがついている場合、そのまま接続するとアウトです」と書いてあるのですが。 それと、バックアップするアプリとかは選べますか? いろいろ教えてください できたら、バックアップの方法を詳しく教えてもらえると助かります

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >PCにIphoneをつないでITunesを開くと自動的にバックアップされるんですが、これはいいんでしょうか? 「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」にチェックが入っていれば自動で同期されます。 自動同期させたくないならチェックを外します。 ですが自動バックアップが有効に設定されていると、iTunesは初期化されたiPhoneと同期してしまうので、バックアップ元も同様に初期化狀態になります。 >そのまま接続するとアウトです は、そのような意味だと思います。 この手段を踏んだなら、アプリなどのデータは消失したかもしれません。 連絡先のデータはOutlookと同期していれば残っていると思われます。 もし、iTunesの中身をiPhoneで削除してしまった場合は、キャリア(Softbankかau)のサポートに確認してみて下さい。 最終的にはAppleまで連絡することになるかもしれないです。ダメ元かもしれませんが。 もし復元方法の情報が得られたらここに方法を書いていただけるとありがたいです。 >バックアップするアプリとかは選べますか? iTunesのAppタブで不要のアプリを削除はできますが、選択はできないかと。

• gypsysky
回答No.1

>「接続と同時にバックアップをとるという項目にチェックがついている場合、そのまま接続するとアウトです」 これは常に最新の状態をiTunesはバックアップしようとするので、直近の過去のバックアップを復元したい場合には現在の最新の状態が上書きされてしまい「バックアップから復元」を行なっても現在の状態にしかならない。という事です。 >バックアップするアプリとかは選べますか? 最新のiTunesはちょっと解りませんが、旧バージョンのiTunesでは出来ないです。 iphone上からのiCloudのバックアップで有れば、個々にバックアップするアプリを選べますが、これはアプリ内のデータに限った事です。 iphoneの設定などは常にバックアップされます。 >バックアップして前のアプリをやりたいんですが 質問者さんの様にパスワードを忘れて初期化復元を行った場合は、過去のバックアップから復元した時にパスワードも一緒に復元されてしまいます。 パスワード設定をしていない頃のバックアップで有ればiphoneを開く事は出来ますが、アプリのデータもそのバックアップ時のものです。 つまり、個別のアプリデータのみの復元というものは出来ないのです。 必ずその時のiphoneの設定も一緒に復元されます。 参考 バックアップ方法 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP