• 締切済み

自動車事故の慰謝料の支払い期限が「2年」ってどういうこと?

kerozouの回答

• kerozou
回答No.3

私も昨年4月に事故に遭って、先日示談交渉が始まりました。 clam_chowderさんの事故がどんなものかは分かりませんが、 私の場合は、自分の過失がゼロの一方的被害者だったため、 自分の保険会社に間の交渉をしてもらえず、加害者側の 保険会社と直接交渉をしてきました。 いろいろと相談できるところを探していたところ、「交通事故110番」という 行政書士の方々が被害者の相談に乗ってくださるサイトをみつけました。 サイトに詳しい内容がたくさんのってますのでよければ参考にしてみてください。 私も事故や示談の提示内容を相談した結果、保険会社との交渉をやめて、 紛争処理センターに持ち込もうと考えるようになりました。 他の方も回答されてましたが、2年を過ぎると自賠責の請求が できなくなるので「時効の中断」の申請書を提出する必要があるみたいですよ。 お互いがんばりましょうね!

参考URL:
http://www.jiko110.com