• ベストアンサー

Windows2000のMy Picturesのサムネイル(?)が消えた

突然MyPicturesのフォルダの中のイメージ画像(サムネイル)が消えて、ファイルのアイコンだけになってしまいました、普通のフォルダと同じになってしまいました、一々クリックしないと何の画像か解からない状態です。 原因が解かりませんが、画像数の制限、ファイルの総容量とかで見えなくなるのでしょうか? どなたか、わかる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

こちらの状況がありがちです。 確認ののち、対処法を実施してみて下さい。 Windows.FAQ - Super FAQ: エクスプローラでプレビューや縮小版表示ができません http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110
hidegorou
質問者

補足

ありがとうございます、書いてあることは全て実行しました。 また、regeditからレジストリー等を記述のように 書き換えましたが、結果的に何も変わっていません。 IE6も入れ替えしましたが、やはりイメージ画像は表れず、以前同じ結果でした。 多分原因は海外のサイトにある、ビューワー(?)をインストールしてからだと思います。 【DivX】のインストール以降、サムネイルが見えなくなったと思います。 他の方法があれば試してみたいと思いますので、それ関連の記事等がありましたら、教えてください。