• ベストアンサー

特に男性にお聞きしたいです。

エッチの最中によく彼が 「どう?」とか「気持ち良い?」 って聞いてくるのですが、それに対してどのように答えるべきかちょっと悩んでいます。 私はまだいわゆる「イッた」ことがなくて気持ちいいという感覚を得ていません。 ですが演技をするのはイヤなのでウソはつきません。 でも本当のことをいうのもなんだか彼をしらけさせてしまうかな、とも思ってしまいます。 今までは「よく分からない」とか笑ってごまかしたりしていたんですが、そろそろそれも苦しくなってきました。 本音としては「肉体的な快感はまだないけど痛みもないし、なにより好きな人とくっついていられるだけで幸せ」なのですが男の人はやっぱり「気持ち良い」って言われたいですよね・・・。 どういう言い方をしたらお互い納得できるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.7

男性がその最中に発するその言葉は、大方の場合無意識的に言ってる場合が多いと思います。 ですから、その最中での女性側の対応としては具体的に表現する必要はないと思います。 そんなによくはないのだけど彼の気持ちを考えて..というのでしたら、言葉ではなく質問された瞬間に黙ってうなずき、そして手足に力をこめて彼を抱きしめてください。 それだけでその最中の気分としては満足できるのではないかと思います。 彼がどの程度の経験かわかりませんが、相手女性が本当にその接触で快感を感じて絶頂に向かっているのであれば男性側にとっては大体わかるものなのです。そして、そのような状況であってもなお男性というのはその時に「いい?」と聞こうとする..そういうものなのです、あの発言は。 したがって、あまり否定的な言葉は適当ではないような気がします。「わからない」というのも否定と同じようなものですし、よくもないのにイッた振りをするのもどうかと思うので、むしろ..黙って..がベターではないかと思います。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 具体的な回答でとても参考になりました。 態度で示せばいい、ということでしょうか。 私としてははっきり言わないと彼が傷つくんじゃないか・・・と心配してたんですが・・・。 今まで「分からない」と答えていたので彼はショックだったのかな。 でも黙ってうなづいて力を込めて彼を抱きしめるっていうのは良いですね。 好き、という気持ちが伝わりそうで(^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.6

攻められるばかりじゃってことで攻めちゃいましょう そしてどう?気持ちいい?って聴いてみてその反応を模範解答にしてみたら? どうでしょうか?  

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は「気持ちいい」「気持ちよすぎ」 などと応えているので参考にならないんですよね・・・。 困りました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.5

「いちいち聞かないで」 で、いいと思いますよ。 やる側はいつもつらい。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それは本心ではありますが、とても言えそうにありません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43169
noname#43169
回答No.4

こんにちは。 ビデオやネットの影響からか、男優の真似事をすれば女性は簡単に絶頂に達するのだと勘違いしている男性が多いようですが、女性の体はきわめてデリケートなものです。 感じる場所にしても、個人差の世界で、趣向の合うカップルもなかなかいるようでいないのが実態で、見つけるのも大変なようです。 まだ、経験は浅いのでしょうが、あなたから感じるところをやんわりと助言するのも手です。 一度、絶頂に達してしまうと、すぐに二度、三度のエクスタシーにも到達しやすくなります。 最近では、イッタ振りをする女性も多いようですが、ぜひ彼と仲良く、体を開発してみてください。

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も彼にいろいろとリクエストをして彼の方もそれに協力してくれて、とても良い関係を築いています。 焦らずに時間をかけて行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

納得の出来る言い方かどうかは判りませんが・・・。 快感を得るまでの、とりあえずの言い方です。 「あなたの気持ち良さそうな顔を見ていると 私も気持ち良くなってくるわ」 彼を愛しているなら、間違いではないと思います。 いかがでしょう?

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど!と思いました。 確かに彼の顔を見ていると精神的にもとても満たされて幸せの絶頂です。 はっきり言って気持ち良いか気持ち良くないかはあまり問題ではなくなります。 今度彼に聞かれたらそう答えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

”なにより好きな人とくっついていられるだけで幸せ” という意識があれば今のままでよいのではと思いますよ! 気持ちよくも悪くも無い?というのであれば 彼のことを誉めてあげてみてください。 ・素敵、かっこよかった、男っぽい?他、、、 SSSS、、、、さんたちは、なんかいい感じで、うまくいっている感じが非常に良く伝わります!! これからも仲良く付き合っていってください。

noname#67018
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 彼のことはいっぱい褒めてます(^^ かっこいい、男の人って感じ、優しい、などなど・・・。 ただエッチが終わって最後に「どうだった?」 と聞かれるのではなくて、まさに最中に聞かれるので どうしてもそういうときに「かっこいい」などと言っても的外れな答えになってしまうんじゃないかな、と思ってしまうんです。 男の人はそれでもうれしいのかなぁ・・・? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の気持ち、よく分かります。 男性というのは、女性を気持ちよくさせれないと飽きられるんじゃないか?という固定観念に駆られるものです。 これは、私がアドバイスするなれば、正直に言うべきだと思います。 ただし、「瞬間的に~~されているときがスッゴイよかった。」とか、「もう少し強く(弱く)するとイイかもしれない。」など、建設的な発言を付け足すべきだと思います。 男女間で考えが違うのはしょうがないことですが、timuniyさんが彼を愛しているのであれば、timuniyさんもどうやったら自分が気持ちよくなれるか、多少のお勉強をしてあげてはどうでしょうか?

noname#67018
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 男性は女性を気持ち良くすることに命をかけてる、って誰かが言ってたんですが、彼の言葉もそういう心理から来てるんですねきっと。 私も分からないなりにいろいろと注文(?)をしています。また、「幸せだよ」とか「うれしい」とか 言えるかぎりのことは言っています。 でもストレートに「気持ち良い」って言わないと彼は不満に思ってしまうのかな、と思ってしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスでの快感。

    今の彼氏とセックスするようになってから、イクことを覚えてずいぶんたちます。 一度イク感覚を覚えてしまえば、カンタンにイケるようになりました。 と、いうより、イクために自分の気持ちと体を、セックスの最中に極限まで高める方法を覚えたって感じかな。その結果、イッてしまう、、、というような。 でも、毎回ほぼイケるようになると、だんだんとイッたときの快感が薄れてきているような気がするのです。 初めてイッたときは、もっとこう・・・もう何も考えられないー!!ってくらいの快感だったのに、最近はそこまでの快感はないような??? イクことになれたのか?それともまだまだ、この程度じゃイッたことにはならないのか? どちらなんでしょうか・・・?

  • クンニの快感が怖い

    クンニでイクことができません。気持ちよすぎて途中で怖くなってしまうのですが、私はおかしいのでしょうか? 彼は舐めるのが好きらしく、1・2時間かけてたっぷり舐めてくれます。 気持ちいいのですが、途中から快感に耐えきれず、何度も止めに入ってしまいます。自分がどうにかなってしまいそうで怖いのと、漏らしてしまいそうな感覚に襲われます。彼にストップを掛けたあとは、イッた後のような感じで、ちょっとの刺激にも敏感でそーっとしておいてと欲しいと思います。 彼は、その感覚を越えるとイケるんじゃないか、と言うのですが… 『もっともっと』と貪欲に快感を求めるといい、とネットに書いてあったのですが、これ以上の快感に耐えられる自信がなく、なかなか口にすることができません。 私の我慢が足りないのでしょうか?もう少し耐えられれば、イケるようになるのでしょうか? 私は羞恥心がかなり強いです。 オナニーではイケますが、エッチでイッたことはありません。 クンニをされたのは、彼が初めてです。 耐えられなくなった時、ペースをゆっくりにしてもらいましたが、動作一つ一つの快感がハッキリし、結局耐えきれず止めてしまいました。 彼は、どうしても私をイかせたいらしく頑張ってくれるので、申し訳ない気持ちになります。 男性、女性両方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きたいのですが・・・

    私の彼はHの最中はかなり好きとか愛してるの言葉を言ってくれ お互い燃えていますが、事が終わるとクールになり『なんか太った?』 とか他にも冷たい事を言います。 悪気がある言い方ではないんですがなんとなくカチンとくることもあります。 男の人って終わった後はどんな気持ちになるんですか? 本音が言いやすいとかあるんですか?

  • クンニの快感に耐えられない

    質問カテゴリを間違えてしまったため、再質問させていただきます。 クンニでイクことができません。気持ちよすぎて途中で怖くなってしまうのですが、私はおかしいのでしょうか? 彼は舐めるのが好きらしく、1・2時間かけてたっぷり舐めてくれます。 気持ちいいのですが、途中から快感に耐えきれず、何度も止めに入ってしまいます。自分がどうにかなってしまいそうで怖いのと、漏らしてしまいそうな感覚に襲われます。彼にストップを掛けたあとは、イッた後のような感じで、ちょっとの刺激にも敏感でそーっとしておいてと欲しいと思います。 彼は、その感覚を越えるとイケるんじゃないか、と言うのですが… 『もっともっと』と貪欲に快感を求めるといい、とネットに書いてあったのですが、これ以上の快感に耐えられる自信がなく、なかなか口にすることができません。 私の我慢が足りないのでしょうか?もう少し耐えられれば、イケるようになるのでしょうか? 私は羞恥心がかなり強いです。 オナニーではイケますが、エッチでイッたことはありません。 クンニをされたのは、彼が初めてです。 耐えられなくなった時、ペースをゆっくりにしてもらいましたが、動作一つ一つの快感がハッキリし、結局耐えきれず止めてしまいました。 彼は、どうしても私をイかせたいらしく頑張ってくれるので、申し訳ない気持ちになります。 男性、女性両方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 演技をしてしまう

    私はエッチをしてイクという感覚がわかりません。 だから困ってしまい、彼にも言えず、演技でイッたフリをしてしまいました。 その演技が上手だったのか私がイッたことに喜んでいる彼を見て、申し訳ないなと思いつつ、どうしよう・・・って悩み始めました。 たぶん精神的なことが関係してるのかなって勝手に思うのですが、 スタイル悪いの見られるのはずかしいしキレイじゃないし・・・って思うのも影響するのでしょうか? 克服できる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どんな感じか聞かせてください。>男の人へ質問

    どこまで行っても理解できない物の中に、『男の人のエッチしているときの快感』があります。(具体的に言うと挿入しているときの感覚です) 露骨なことを聞いていると思いますが、冷やかしではなく、知りたいんです。 私は彼とのSEXがすごく好きです。彼しか知らないけど、彼とSEXできることがすごく幸せです。 私とSEXしている彼が私の中で気持ちよくなってくれるのが、ものすごくうれしいです。私も、彼が指や彼のを入れてくれているときものすごく気持ちよくなります。 でも、私の気持ちよさは彼にはわからないし、彼の気持ちよさも私には分からない。一度だけでいいから代われたらいいのに、って思います。そうしたら私がどれくらい気持ちいいのか教えて上げられるのにって。 良かったら聞かせてください。 彼女の中にいるとき、どんな感じですか?

  • イケない彼

    先月から身体の関係になった彼がいます お互いに40代です 先月のデートはホテルに行ってエッチをしました。 たくさんのキスと全身にもキス とても気持ちよくて満足できました ただ、彼がイクことができません。 最初は、この関係になるまでに時間がかかったので、想いのほうが強く「抱けた」ということだけで 満足したのかも・・・とか言っていました でも、それから何回かエッチをしましたが結局イクことはありません。 「イキそうにならないの?」と聞くと「イキそうな感覚も出てくるけど…」と 彼は、私が感じている顔を見たり、喘ぎ声を聞くのが好きなようです。 なので、「私を感じさせようとは考えないで、自分が感じることを考えて・・・」と伝えました もちろん、感じやすいように生でやっています。 気持ちいいと言ってくれます。 彼も私の中で出したい!イキたいと言います フェラもやってあげましたが、彼自身がフェラが苦手というか「くすぐったくなってフェラでイッたことがない」と言っていました この前のエッチでは、イってないのに「イッた感覚のくすぐったさある」と行為の最中で言いました。 確かにそのあと彼のアソコはしぼみました。 私は彼に抱かれることで満足していますので、彼がイケないことに不満はありませんが「イカしてあげたい」と思います アドバイスをお願いします(>_<)

  • 男性に喜んでもらいたい

    私には不倫関係の方がいます。 私は独身ですが、彼は結婚しているから、いつかはこの関係も終わると思っています。 初めて会ったときから、彼を素敵だと思っていました。 とうとう彼とセックスしてしまったとき、今までにない快感に驚きました。 ただ抱き合ったりキスしているだけで、すごく濡れてしまって、すぐに彼のものが入ってしまったし、今までにない快感でした。 こんなに良かったのは、私だけかもしれないと思ったし、セックスをしてしまったから、捨てられちゃうかなと思ったので、セックスがすごくよかったことは伝えずに、その日は別れました。 別れてすぐ彼から、セックスのとき演技をしていたのか聞かれました。 恥ずかしかったけど、もう会えなくなったり、連絡も取れなくなるかもしれないと思い正直に、演技する余裕はなかったし、気持ち良すぎて所々記憶がないこと、今までの誰としたセックスよりも一番良かったことを伝えました。 彼はすごく驚き、実は自分も今までのセックスで一番良かったと言ってくれました。 嘘かもしれないけど、うれしかった。 お互いすぐに飽きるかな?不倫なんて続かない、何て思いながら、その夜から1年位経ちました。 この1年、彼とたくさんセックスしました。はじめは、お互い激しく求めて、一泊で会えば5回くらいすることもありましたが、最近は少し落ち着いてきました。でも、日中色々遊んで疲れてても、一泊で3回はしてるかな。 以前よりもゆっくりするようになり、彼は私の感じてる姿をみたいと言い、電気をつけて正常位でしたり、鏡を使ったプレイを好みます。あとフェラが大好きです。私に望むのフェラだけで、挿入して感じさせたい、よがらせたいと言います。 いつ終わる関係かわかりませんが、私はセックスするなら彼じゃなきゃダメかもしれないくらい、彼とのセックスが好きです。だから彼にはもセックスでもっともっと気持ちよくなってほしいです。 彼にどんなふうにしてあげたらもっと喜んで貰えると思いますか?

  • マグロ・不感症の人とした後の気持ちは?

    先日、体調がわるく、ほとんどなにも感じず、それでも彼が求めてくるので応じました。そしていつもは演技するのですが、演技しないとどうなるかと思い、まったく声も出さず、さらに「疲れた」などと最中に言ったりしもしてマグロ状態を続けていました。彼はいつものような様々な体位を試すこともなく、おそらく自分が一番感じる動きを数分してイきました。その最中はいつものようにわたしの顔を見ることもなく、ただ腰だけ動かすような状態でした。 そして、射精後すぐに、「すごく後悔した」「あまり気持ちよくなかった」と言っていました。射精時の快感もいつもより少なかったそうです。そして、「侮辱されたような気持ちになる」とも言って不機嫌さがにじみでていてすぐ寝てしまいました。 以前はこんなこともありました。わたしが疲れたので、挿入はやめて手でいかせてあげたときはすごくへこんで「辱(はずかし)めを受けたような弱みをにぎられたような気がする」と言っていました。 そのような男性の心理がよくわかりません。 知りたいことは (1)女性が感じていないのにピストンを続けるときの気持ち (2)女性を感じさせることなく、自分がイッてしまった後の気持ち (3)一人でイッてしまった後の侮辱されたような、弱みをにぎられたような気持ち とはいったいどのような心理なのでしょうか? また、 (4)相手の女性の反応や男性の気持ちや気分で射精時の快感もかわってくるのでしょうか? ちなみにいつもはわたしは感じるので、今回彼が口にしたことなどによってショック、とかひどい、とかは感じないのですが、どうしてそのような気持ちになるのかがとてもしりたいと思っています。 どのようなご意見でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 男は女の演技を見抜けますか?

    男は女の演技を見抜けますか? 男性はSEXしている時、女性の演技を見抜けますか? 女性が『イッた』と言えば100%信じますか? 本音を教えて下さい!