• 締切済み

髪を結ぶ時跡がつかない髪留めについて

髪を結わかないといけない仕事をしています。 でも仕事後に遊びに行く時、髪の毛を下ろしたいので、後が付かずに結べる髪留めなどをご存知の方が要らしたら教えて下さい。

• aka73
  • お礼率47% (59/125)

みんなの回答

• kmr15
回答No.2

クリップでは「マペペ」の跡が付かない前髪クリップというものが良いでしょう。私も使っていますが、跡が付かないしピンク色と白色のものがセットになっていて可愛いですよ!よく薬局で売っているのを見かけます。 ゴムは100均にあるような細いゴムを長めに切って二重にして結んだ方が髪に跡が残りにくくなると聞いたことがあります、自分は試したことはないですが…。 それ以外ではやはりふわふわしたもの(シュシュやタオル生地のもの)かスプリングゴムをおすすめします。

aka73
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• carrotcake
回答No.1

シュシュやクリップはわりと跡が付きにくいと思いますよ。

aka73
質問者

お礼

ありがとうございました!役に立ちました!