• 締切済み

髪を結ぶ時跡がつかない髪留めについて

髪を結わかないといけない仕事をしています。 でも仕事後に遊びに行く時、髪の毛を下ろしたいので、後が付かずに結べる髪留めなどをご存知の方が要らしたら教えて下さい。

  • aka73
  • お礼率47% (59/125)

みんなの回答

  • kmr15
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

クリップでは「マペペ」の跡が付かない前髪クリップというものが良いでしょう。私も使っていますが、跡が付かないしピンク色と白色のものがセットになっていて可愛いですよ!よく薬局で売っているのを見かけます。 ゴムは100均にあるような細いゴムを長めに切って二重にして結んだ方が髪に跡が残りにくくなると聞いたことがあります、自分は試したことはないですが…。 それ以外ではやはりふわふわしたもの(シュシュやタオル生地のもの)かスプリングゴムをおすすめします。

aka73
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

シュシュやクリップはわりと跡が付きにくいと思いますよ。

aka73
質問者

お礼

ありがとうございました!役に立ちました!

関連するQ&A

  • 短い髪でもサイドが留められる髪留めありますか?

    サイドにシャギーがはいっていて、結ぶ事ができないのですが、 下を向いて仕事をすると、髪が顔に付いて邪魔なのです。 顔に付かないように、何か良い髪留め知りませんか? 現在、顔に髪がついて、湿疹が出来て困っています。

  • 赤ちゃんの髪どめ

    生まれたときから髪がふさふさの息子でしたが、7ヶ月になった今、もう立派なロングヘアになってしまいました。後ろ髪もかなり長く、よく女の子に間違われてしまいます。 また前髪が問題なのですが、伸ばしてやると目の下までくるほど伸びています(おでこはかなり広い方なのですが)。今は七三分けにしていますが、毛先が目に入ってしまいそうで困っています。そのうち切って筆でも作ろうと思っています。でもなんだかもったいないような気がしてふんぎりがつかず、もう少し後でと思っています。 そこで、赤ちゃん用のソフトな髪どめがあればと探しています。以前どこかで見たような記憶もあるのですが、なかなか見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。男の子なので、あまりかわいらしすぎないものがあれば、なおいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • シュシュみたいな髪留めってありますか?

    彼女にシュシュしてほしいので、このサイトで質問したら、シュシュはやや時代遅れという指摘がありました。 別にシュシュじゃなくても、髪を後ろで束ねて、ポニーテールっぽい感じになれば良いなと思ってます。 シュシュ以外に、そういった髪留めの種類ってあるんでしょうか?

  • 女性の髪留め(ヘアクリップ?)について

    職場で気になる、素敵な女性…。 彼女が以前、たった一度だけ、髪留めを付けていたことがありました。 ある時、お話をしている際に、「…いつか付けてらした、あの髪留め、 可愛くてよかったです」との発言をしてしまいました。 その後、彼女は、毎日、髪留めを付けるようになりました。 日ごとに、いろいろなタイプを付けきて…。 そんなある日、「○○色の髪留め、いい感じですね」との発言をした ところ、その翌日から、その色だけを付けてくるようになりました。 これは、ある程度は小生のことを憎からず思ってくれていると解釈して もいいもんでしょうか? それとも単に、「あっ、この色の髪留め、自分に似合っているのかな」 との一般的アドバイスとして受け止められているだけなんでしょうか? 恋愛というより、これからも良き同僚として感じよく仕事を続けたい意味で。

  • 通夜・葬式の髪留めについて困っています。

    通夜・葬式の髪留めについて困っています。 先日義理の祖母(義母の母)が亡くなり、葬儀に出席してきました。 出掛ける際に、突然、主人から黒いゴム(ちなみに結び目はありません)を指され「他にちゃんとしたの持ってないの?」と訊かれました。サッパリ意味が(未だに)分からないのですが、黒いゴムで髪を束ねるのはNGで、バレッタ等で留めないと「うちではダメだから」なんだそうです。 残念ながら、私は髪の量が多く、バレッタ等ではちっとも留りません。仮になんとかとまるものがあったとしても髪の毛のコシが強いため、すぐに乱れてしまいます。なので、使えないものは持っていません(過去にはありましたが、使えないので処分しました)。 もっと早くに言ってくれれば、旦那がOKするものを買いに行くこともできたのですが、直前という事もあり「ないなら髪おろして行って」ということになりました。 ただ、私の中では髪がバサバサするのは見苦しいし、幼い娘もいるので、せめてピンで耳の横を留めました(後ろ髪が見苦しいのは変わりないんですが)。 この件で、この先の事に困っています。 こういうことは、地域やその家により色々あるので、「え?」と思っても逆らう気はないのですが、この先のこういうお式に出席する機会に、髪をどうしたらよいのか、と。 髪の量が多い人は分かると思うのですが…。 美容院で「これ以上すけません」っていうくらい髪を漉いてもらっても「髪の毛漉いてみたら?」って言われるくらい多いと、ショートにする方が大変で、結局、セミロングで髪の毛を束ねる、とうスタイルがベストになります。 義母に直接尋ねるのが一番よいのですが(ゴムでもシュシュとかなら良いか、とか)、突然のことで気落ちされているところへ今は訊けません。 でも、正直、旦那の言い方と、それなりの対処ができなかった自分にかなり腹が立っているので、こういうお宅は他にもあるのか、皆さんはどうされているのか知りたくて、投稿いたしました。

  • 髪留めを売ってるお店を探しています

    東京都内で金属の髪留めを売っているお店を探しています。形としては指輪のような髪留めなのですが… 名前だけでも知っている方は教えてください。

  • かわいい?男の髪どめ

    こんにちは。 ファッションについて質問というか・・・疑問というか、ただ素朴に意見を聞きたいことがあります。 あくまでファッションは個性で人の価値観でそれぞれなので、否定はしたくないのですが・・・最近どうしても気になることが・・・ 今の若い男の子ですが。前髪を女の子が使う髪どめみたいなものつけている子が最近多い気がします。あれはやってるんですか? 確かに若くて、かわいい顔した男の子だったら似合う子もいます。でも中には似合ってないうえに、髪の長さ的にも無理矢理で・・・機能的にも必要ないだろっ ていう人もいます。 似合う似合わないは別にして・・・これ・・・どうなんでしょう まあ男でも可愛い男の子っていうファッションは大変よいとおもいますが・・・あくまで男・・・髪どめはちょっと・・・どうかとおもってるんです。 ただ素朴な疑問なんです・・・あれは評判いいんですか? たとえ評判よくてもしないですけどね・・・

  • 就寝時の長い髪のまとめ方

    ご覧いただきありがとうございます。 出来れば髪の長い方に回答を頂ければと思います。 私は今髪の毛がお尻まであります。正直、切ってしまえばお手入れも楽でいいのですが、小学校一年生の息子が「切っちゃダメ!今は凄くママを愛してるけど切ったら愛してあげない。」と言い大泣きして切らせてもらえません。なので息子が私に興味が無くなり「勝手にすれば~」と言うまで伸ばそうと思ってます(笑) しかし、就寝時が凄く鬱陶しく髪のを束ねずに寝ると首などに巻きつき気持ちわるい。日中は後ろに束ねて一つ結びなので夜も一つ結びで寝るのですが結び目のゴムが枕と密着して頭が痛いので横向きで寝るのですが自分の腕で髪の毛を踏んだり…子供から髪の毛に乗られ寝返りがうてない…などなどです。また、お団子にして束ねるのですが朝になると形が入ってるし…で困っています。そこで髪のが長い方は就寝時はどんなふうにして就寝してらっしゃるのか参考までにお聞きできたら。と思います。よろしくお願いします! 冷やかしや「切ればいいじゃん!」などのご回答は不要ですm(_ _)m

  • BCG接種時、髪に触れていました…

    4ヵ月の子供がいます。 昨日BCGの予防接種を受けてきました。 予防接種を受ける際に先生から、接種後に私の髪や服が接種部分に 触れるといけないから髪は後ろで結ぶように言われ結びました。 また、看護師さんにも接種後は乾くまで何も触れないように 注意するよう再度言われました。 接種の際、私は子供を押さえ、先生が片手で子供の腕を握り、 もう片手にスタンプの準備、そして看護師さんが消毒の後 ワクチンをスポイトのようなもので垂らした時、 スポイトの先端に髪の毛がついていたのです。 おそらくその看護師さんのものだと思います。 私は垂らした時に「あ、髪の毛が…」と言ってスポイトの方を 目で追っていたのですが、その間に先生はすばやく液体を伸ばし あ!っと思った瞬間にはもうぎゅ~、ぎゅ~っと押されていました。 先生も看護師さんも髪の毛に気づいていない様子でした。 押し終わった直後、スポイトに髪の毛がついていた事を言うと 先生は看護師さんを見、看護師さんはスポイトを見て 「あら、どこでついたんだろう…大丈夫ですよ~」と 言われました。 そんな事言われても、あんなに髪には注意してって言ってたのに 髪の毛に触れたワクチンを接種しても効果はあるの? ちゃんと抗体はできるの?雑菌とかいるんじゃない? 副反応は?もしかして打ち直し?…と乾かしている間に いろいろ考えてしまいました。 しかも、途中で看護師さんがフーフーと息を吹きかけて 乾かしました…。 帰りに受付で本当に大丈夫なのか聞いたところ 一か月後に赤く腫れていればいいと言われました。 でもとても心配です。いろいろ調べても接種後に触った…とかは 見かけたのですが、接種前っていうものはなくて…。 髪の毛を見た瞬間、なんでもっと素早く反応して止めれなかった のだろう…と落ち込んでいます。 長文ですみません。 どなたかご存じの方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 跡の残らない髪のくくり方

    肩より長い髪なのですが仕事でまとめなくてはいけません。仕事が終わってから遊びに行くのに跡が残るのが イヤなのですが、跡をつけずスッキリまとめられる結び方、留め方を教えてください!