• 締切済み

フォルクスワーゲン 9Nポロ エンジン始動不良

mitsuijoyの回答

• mitsuijoy
回答No.5

初めまして 私も同じ9Nポロに乗っています 現在58000knです。 私はエンジンスタート後そのまま直ぐに走り出します。 温水系が動いてきたら普通に30000回転位回していますが、マフラーからの水確認した事すら無いですね。 多分始動とは無関係です。 日本車と違ってノロノロ運転には向かないと思います。 温水計の針が中心に来たら10分位30000回転以上まで回してみてはどうですか? それでもだめでしたらディラーへ。

alb_4ws
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。ポロ購入以前にも、ほぼ同じエンジンを搭載するルポに数年間乗っていましたが、エンジン始動の不具合は経験が無く驚いている次第です。 なるべくエンジンは定期的に高回転まで使うようにしてきましたが、ここ1週間ほどで前触れも無く突然調子が悪くなりましたので、ガスケット抜け等のトラブルが起こっているのかもしれません。 近日中に販売店に持ち込みたいと思います。