• ベストアンサー

Twitterのフォロー返しについて

Twitterで、数千や数万のフォロワー数を持ってる人をフォローすると、たまに、フォロー返ししてくれることがあります。 これって自動でプログラムかなんかでやってるのでしょうか? それとも手動で、一人ひとりにフォロー返しをしてくださってるのでしょうか? よろしくお願いします

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

どっちの可能性もありますね。 いまや鬼ったーをはじめ、自動のフォロー返しのアプリやソフトや無料、有料も含めて沢山あるので、それを使っているのかもしれませんし、人によっては時間的余裕があったら1人1人でやる場合もありますから。

関連するQ&A

  • ツイッターの自動フォロー返し

    Twitterで自動フォロー返しをしたいと思いましたが、 もう利用可能なツールはないのでしょうか。 autofollowやYesFollowを使ってみましたが、 動いてるように見えますが、フォロー返ししてくれません。 あと、フォロー返しではなく自動フォローツールですが、 以下URLのツールも必ずエラーになってしまいます。 http://toolog.net/tool/twitter-autofollow-2.html Twitter側で対策されているのでしょうか? 禁止されているのであれば諦めます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Twitterで自動フォロー返しをする無料サービス

    Twitterで自動フォロー返しをやってくれる無料サービスを教えてください。 フォローしてくる人が多く、手動でフォローを返すのが大変です。これではツイートする時間どころか生活する時間すらなくなってきました。 以前はautofollow.jpのAutoFollowを使っていましたが、同サイトにあるようにTwitterのAPI利用規程が変わったとかで、サービスを中止してしまいました。同様のサービスを探しているのですが、同じく中止したところが多く、せっかく見つけても、制限がきついです。 自分で見つけたものとしては、「鬼ったー」がありますが、使った瞬間にアカウントが凍結に遭いました。一緒に使った「検索してフォローする機能」が災いしたかもしれません。「鬼ったー使用→瞬殺」という情報があります。代償に送られてくる広告メールが多いこともあり、こちらは停止してあります。 他にtwittbotというのを見つけました。自動つぶやきは不要ですが、フォロー返し機能があったので、使ってみようと思いました。ところが、無料版は上限が1日10人までだそうで、現在一日に150人から500人ぐらいの新規フォロワーがいるため、ほとんど使い物になりません。 凍結に遭うと、Twitterからメールで「自動フォロー返しはやっていいです」という旨のメールを頂くのですが、英文のAPI利用規程と矛盾します。というか、英語は読めますが、どこにそんなことが書いてあるのかわかりませんが・・・。 この問題、どうにかならないものかと思っているのですが、よい無料サービスはないものでしょうか? ※ちなみにアフィリエイトとかビジネスのためのTwitter利用ではありません。

  • PHPでTwitterのフォロワーとフォローを同期

    PHPでTwitterのフォロワーとフォローを同期 フォローとフォロワーを同じ人にしたいんですけど、そういう自動のサービスもなく、PHPで書こうとしてもわかりません。 そういうPHPのプログラムを書いてくれませんか? cronで実行させたいです。勉強中なので、よろしければ説明もお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ツイッターフォローしてくれた人がよくわからないです

    私のツイッターのフォロワーは趣味関係の人達30人ほどです。 最近知らない方からフォローされたので趣味が同じ人ならフォロー返ししようと見にいきました。 その人のアイコンは派手目の女性、ツイート数は20ほどしかないのですが、フォロワーとフォロー数は万単位です。 ツイートは「おはよう」など意味のない短いものだけです。 この人のフォロワーを見てみると同じような人が沢山いました。 有名人という事はないようです。 いったい、どういう人達なのでしょうか?

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • Twitterの自動フォロー返しができるツールを教

    Twitterの自動フォロー返しができるツールを教えてください。

  • TWITTERのフォローとフォロワーの整理

    TWITTERのフォローとフォロワーの整理 twitterで自分をフォローしてくれる人(フォロワー)とフォローしてしている人をつき合わせて、先方が一時的に私をフォローしてすぐに解除したと思われる方について、私からのフォローを解除しようと思います。フォローとフォロワーを照らし合わせて整理する簡単な方法がありましたら教えてください。

  • 《ツイッター》フォロー返しをしたほうがいい?

    ツイッターでは「フォローするのは自由で、フォロー返しをするのも自由」らしいですが フォローしたのに相手がフォロー返ししてくれないとどう思いますか? 正直に教えて下さい。

  • ツイッターのフォロー返しは礼儀?

    ツイッターでは「フォローするのは自由で、フォロー返しをするのも自由」 というのが売りみたいですが、 フォローしたのに相手がフォロー返ししてくれないとどう思いますか? 正直に教えて下さい。

  • Twitterでフォロー返しについて教えて下さい!

    こんにちは!最近Twitterを始めました。 初心者なもので、一般的にはどういうものなのか、ご意見を頂ければ幸いです。 趣味嗜好の合う方を、フォローしている方や返して下さった方から探し申請したりフォローさせて頂いています。 フォローしたり、フォロー申請(鍵がある方)をして受け入れてはくれたのですが、何人かの方からフォロー返しはして頂けませんでした。 3日前~前日のことと、日はそこまで経っていないのですが、つぶやきは頻繁にされ、他の方とも頻繁に交流されているようです。 その方達と交流したいとは思うのですが、フォローを受けてはくれても返して頂けない方に話かけていいものなのでしょうか? 相互フォローして頂いている方で、フォローを返して頂けていない方達とも相互フォローされている方から「相互フォローになったら、相手の方に挨拶したらいい」と聞きました。 ですので、フォロー返しを受けていない自分から話しかけるのは馴れ馴れしい、失礼にあたってしまうのかと・・。 Twitter自体、自由で重く考えずにやるものだとは理解していますが、返して下さらない方は、自分とは交流したくないという意図なのかと、拒否をされているように感じてしまいます。 知識不足で申し訳ありませんが、ご教授頂けるようよろしくお願い致します。