• ベストアンサー

Twitterのフォロー返しについて

Twitterで、数千や数万のフォロワー数を持ってる人をフォローすると、たまに、フォロー返ししてくれることがあります。 これって自動でプログラムかなんかでやってるのでしょうか? それとも手動で、一人ひとりにフォロー返しをしてくださってるのでしょうか? よろしくお願いします

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

どっちの可能性もありますね。 いまや鬼ったーをはじめ、自動のフォロー返しのアプリやソフトや無料、有料も含めて沢山あるので、それを使っているのかもしれませんし、人によっては時間的余裕があったら1人1人でやる場合もありますから。