• 締切済み

ぷららからOCN フレッツ光に変更

ぷららからOCN フレッツ光に変更したいのです。 変更手順と留意点をご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 後、私はインターネットFAXも利用しており、ぷららのアドレス(2つ目)を利用しています。それをOCNに変更した場合、どうなるのか変更手順と留意点をご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

OCNを契約する 契約書類が届ければ、それに従って設定をすればよい OCNは、メールアドレスは1つしか標準でついてきません。2つ以降は有料のオプションサービス 契約時にオプションを含めた契約が出来るなら、その契約をすればよいです 無理なら、書類到着後に、IDとパスワードで追加のオプションなどを選択してください ぷららを解約すれば、メールアドレスは失効したりします そのまま、ぷららを契約しているなら、メールアドレスは有効です もし、そのまま継続するなら、維持出来る一番安いプランに変更するのが一般的です 基本的にメールは、他のISPからでもメールの送受信をすることが出来ますので ぷららのメールをOCNで接続して受信することも可能です

mune1965
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後とも宜しく御願い致します。