• ベストアンサー

4ナンバー

kankkunの回答

• kankkun
回答No.4

>あと4ナンバーは車検が1年ごどにあるという個とも聞いたのですがこれの真偽のほどはどうでしょうか? 偽:ずっと2年です。 あと登録とは関係ないのですが任意保険に入るとき、4ナンバーだと年齢による割引がないことがほとんどです。 4・5ナンバー間の軽自動車税の差額は、5ナンバーで年齢担保の任意保険に入ることによって、トータルでは逆転する場合があります。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか!車検は2年ごとなんですね。 >4・5ナンバー間の軽自動車税の差額は、5ナンバーで年齢担保の任意保険に入ることによって、トータルでは逆転する場合があります。 逆転するようにうまくなってるんですね。任意保険は今や当然ですものね。