• 締切済み

ラップトップをモニターにつないだ際の画面表示変更方

ウィンドウズ7使用のラップトップをHDMIでモニターにつないで表示しようとするとラップトップの解像度が急に悪くなってしまい、コントロールパネルで変更しても機能してくれません。どなたか対処方法をご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.1

確認です。 Fn-Key + Function-Key Fx 投下でPCモニターへ切り替えしているのではないのか? Note-PC&PCモニターの型番記載、(解像度を知りたい)

yusamanman
質問者

お礼

いろいろやってると治りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解像度を変更したら画面に入りきらない

    教えてください。 19インチのモニタを設定していて、コントロールパネル>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度を変更するで2000くらいのがあったので、試しに適用ボタン押したら、モニタに入りきらないほど、画像が大きくなってしまいました。 そしたら、元に戻せなくなってしまいました。 スタートボタンも、タスクバーも下の方にあるみたいです。 もう一度コントロールパネルを呼び出したいのですが、画面に現れません。 キーボードのウィンドウズボタン>「C」でも現れません。 今途方にくれています。 どうしたらまた元の画面に戻せるのでしょうか?

  • モニタ画面が小さく表示される

    I-O-DATA製23インチモニタを取り付けましたが、画面が小さく表示されます。解像度を1920×1080の推奨にしてもモニタ画面いっぱいに拡大されません。それ以外は正常です。 取説にもこの問題に対する説明がありません。 対処法を教えて頂けたら幸いです。 PC:自作、Win764bitPrpfessional グラボ:RadionHD5450 接続ケーブル:HDMI

  • 解像度を変更したらモニタに何も映らなくなった

    ゲートウェイ製のデスクトップのパソコンとアイオーデータのモニターを使っています。 「nVIDIAコントロールパネル」において、解像度(不確かです)か何かを変更し、再起動したところ、モニターが映らなくなってしまいました。 正確に状況を申しますと、起動時にゲートウェイのロゴと、windowsのロゴは出ます。 しかし、その後「無効なモードです」という表示が出たまま何も映し出されないといった状態です。 素人の考えですが、画面の設定を戻せば問題は解決するように思います。 しかし、モニターに何も映らないため設定を変更することができません。 このような状態になってしまったとき、どのように対処すればよろしいでしょうか? 識者の方、アドバイスをお願いします。 パソコンの型番:GT5228j http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/GT5228j.html モニターの型番:LCD-DTV191XBR http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv191xbr/spec.htm 昨日、HDMIケーブルを介して液晶テレビにパソコンの画面を出しました。 それに伴って、今まで一度も開いたことのないnVIDIAコントロールパネルを開きました。 困ったことに、現在はHDMI出力もなされていないようで、液晶テレビにパソコンの画面を映すこともできません。 困っていると同時に、自分の行いを悔やんでいます。

  • モニター画面が縮んで表示される

    モニター画面が縮んで表示されます。画面の設定の解像度が1024*768のみでその他は正常に表示されます。 モニターはSOTECの17インチブラウン管 osはウインドーズXP

  • モニター画面いっぱいに表示されない症状について

    エプソン社のパソコン「AY330S」を使用しています。 OSはウィンドウズ10です。 アイオー・データ社のモニター「LCD-AD193EW」を中古で購入しました。ディスプレイの解像度を1920×1080に設定しようと思い、デスクトップの何も無いところを右クリック→ディスプレイ設定→ディスプレイの解像度と進んで、1920×1080を選択したところ、「対応外の信号が入力されています。パソコン側で解像度設定を変更して下さい。推奨設定(1366×768 60Hz)」というメッセージが出て、1920×1080の設定は出来ませんでした。 メーカーサイトを見ると、「LCD-AD193EW」の最大解像度は1366×768でした。そのため1366×768を選択して設定したのですが、画面の上下と両端に黒い帯が出来て、モニター画面いっぱいに表示されませんでした。最大解像度で設定したら、モニター画面いっぱいに表示されると思うのですが、なぜ表示されないのでしょうか。御存知の方、教えて下さい。

  • デュアルモニターで片方のモニター(テレビ)をきれいに表示させたい

    ビデオカード:NVIDIA GeForce 8800GTX モニター:DELL20インチ      アクオス(LG-26GH) どちらともDVI接続 (クローン機能でどちらとも同じ画面を出力) このような構成で現在デュアルモニター機能を使っているのですが テレビ(アクオス)のほうに画面がきれいに映りません。 どちらかというと解像度が正しく設定されていないようで 画面が引き伸ばされて文字などが読みにくくなっています。 また画面がテレビの移せる範囲外まで引き伸ばされており。 マウスのポインタを端まで持っていくと 画面全体が動いて見えなかった部分が見えるようになります。 Windows側で解像度を変えようとしたら 固定されているようで1360*768からかえることができません。 それより大きい解像度を選べますが適用をおすと 元に戻ってしまいます。 NVIDIAコントロールパネルからいろいろ設定をいじることはできますが 解像度は選ぶことができません。 フラットパネルのスケーリングという機能がありますが テレビのほうはNVIDIAスケーリングを使用となっております。 希望としては ・解像度をテレビにきちんと合わせたい(引き伸ばされない) ・画面の端がテレビの端に隠れないようにしたい ・文字などを読みやすくしたい などです。 テレビの映像設定もできるだけ 見やすいようにあわせました。 回答をよろしくお願いします。

  • ビデオカードでモニタの画面表示を拡大表示する機能

    モニタ側で拡大表示・フルスクリーン等の機能が無い場合、ビデオカードのドライバやアプリの設定から設定解像度をモニタ一杯に拡大表示させる機能はないでしょうか? 例えば、最大解像度が1200*900のモニタで、画面のプロパティ設定で表示解像度を800*600にしており、またモニタにフルスクリーンや拡大表示の機能が無い場合、上下左右が黒ぶちになり画面中央に800*600分の設定解像度で画面表示がされます。こういったモニタで画面一杯に拡大表示させたいです。 ※解像度が大きいモニタだと文字が小さく読みにくいため拡大表示させたいと思ってます。 RADEONやNVIDIAのページ等を見ましたが、虫めがねのように画面の一部分を拡大表示させたり、ビデオ再生を拡大表示させる機能はあるようですが、本件のような機能は見当たりませんでした。 ご存知な方いらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。

  • 表示画面がモニタ画面より小さいのですが…

    モニタの設定で「水平サイズ・垂直サイズ」を変更しないで使っていると、モニタ画面の上下に大きく黒い空白が出来てしまいます。見にくいので垂直サイズを伸ばして使っているのですが、文字や画像が少し縦長になっています。正しく表示するためには初期設定のまま使った方が良いのでしょうか?モニターはEPSOM DIRECTのもので、解像度は1024×768で使っています。

  • モニタ画面周りに黒い枠が..

     ハードデスクをNTFS,FAT32で二回フォーマットしてXPを再インストールしましたところ、表示画面が以前より小さくなって、画面周りの黒い枠が広がってしまいました。  そこで、「スタート」→「コントロールパネル」 →「画面の解像度を変更する」→「設定」から、 解像度をレバー最小の640X480ピクセルにしましたが変化ありません。  以前はもっと表示画面が広かったのですが、改善する方法、何かございませんでしょうか。 モニタは、NEC PC-9821Cx3/S5で、この外部には電源と、明暗調節ボタンしかありません。パソコン本体は、ショップ組立品です。 どなたか、どうかよろしくお願いいたします。

  • モニタの解像度の変更方法

    MacintoshのOS9.1を使用しています。 モニタは下記の通りです。 ■モデル名: AL1916 Abd/Asd ■ディスプレイタイプ: TFTカラーLCD ■サイズ: 19"(48 cm) ■ディスプレイ範囲: 376.32 X 301.056(HXV) ■最大解像度: 1280×1024 @75Hz ■ピクセルピッチ: 0.294mm(H) X 0.294mm(V) ■表示色: 1620万色 コントロールパネルのモニタ、VGAディスプレイで 解像度をいじろうとしたのですが、表示は「推奨」しか表示されず、 その下の部分では「1024×768,75Hz」しか選択できない状態です。 カラー階調は「約1670万」を選択しています。 どうすれば、モニタとピッタリな解像度に変更できるでしょうか。 仕事で長時間しようしているので、目に負担がかかって仕事に 集中できません。 どうか、皆さまのご助言お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac