• 締切済み

【アマレコTV】 動画が一時的に止まる

アマレコTVという録画ソフトを使ってゲームの録画をしているのですが、30分ほど動画を撮るとこのように一時的に動画が停まるという現象が1~2度ほど発生します。(※添付動画参照) 動画的に見栄えが悪い事もあり、どうにか改善できないかと思っています。 いわゆる処理落ちの類のようだという事は分かるのですが…これは私の使用しているPCの性能が悪いからなのでしょうか?(PCのスペックに関しては下記URL参照) それとも他に原因があっての事なのでしょうか? その辺りの判断が付かずに困っています。 有識者の皆様にご意見を頂ければと思い、今回は投稿させて頂きました。 改善策、または原因にアタリが付くという方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ・使用PC(AH77/G)のスペック → http://kakaku.com/item/K0000330748/spec/#tab ・使用ソフト アマレコTV ・使用しているキャプチャー GV-USB2

みんなの回答

回答No.1

PCスペックには問題無いと思う。 私は使った事ないが、HP内容をみると、「•実行にはシェアウエアのAMVビデオコーデックが必要 」 と記載が有る。 このコーディックの設定が貴方のPC性能を生かしきれていないようですので設定変更すれば直る気がする DrectXのVersionは?

参考URL:
http://www.amarectv.com/
inukami_geru
質問者

補足

DirectX.11でした!