• 締切済み

アマレコtvのプチプチノイズ

アマレコtvでPS3のゲームをPC画面に映して遊んでいたのですが 最近買い換えたPCになった途端、ノイズが発生するようになりました。 ノイズはプチプチというか音が途切れる感じで、ある一定の周期で必ず発生します。 耳を澄まさないと聞こえないというレベルではなく、とても不快です。 Intel Core i7-2600 CPU@3.40Ghz メモリ8GB windows7 64bit 使用しているキャプチャーボードはGV-USB2です。 アマレコを取り扱っているサイトを参考にしてみたのですが駄目でした。 ・ オーバークロックしている。 ・PCI、PCI-Eバスのクロック設定が間違っている。 ・マザーボードのユーティリティで動作クロックが動的に切り替わる。 これらが調べた中で怪しいかもと挙げられる点なのですが 購入したばかりのPCがオーバークロックしていたりするのですか? 動作クロックというのもよく理解できませんでした。 そこまで専門的な部分に原因が潜んでいるのでしょうか・・・。 以前使っていた古いノートPCでも問題無く遊べていたので 処理が追いついていないということは恐らくないかと思います。 説明不足ですみません。足りない部分があったら教えて下さい。

• kio46
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.2

自分も以前PS3のゲームをアマレコTVで録画していた時があります。 その時は別に不具合はありませんでした。 下記のサイトページのこんな時はってところにひどいノイズ音がする http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/229.html#id_973a7064 ということで対処方が書かれています。 win Vista 又は7を使っている場合とあるので 質問者様の環境も上記に当てはまると思いますので そちらの方参考にしてみてはいかがでしょうか? 問題なくキャプチャ出来ればいいですね。 別に同じサイトのURLですがゲーム実況に関して詳しく書いてありますので そちらも参考にしてみるといいと思います。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
kio46
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Wikiの方を参考に色々試してみましたが、やっぱり駄目でした。 恐らく初心者には手の届きそうにないところに原因が潜んでいるのでしょう。 キャプチャボードとの相性が悪かった、ということで今回は諦めます。

• kngj1740
回答No.1

下記のオンラインヘルプを参照して音声関係の設定を見直してください。

参考URL:
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm
kio46
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先ず最初にそのサイトを参考に色々試していたのですが・・・ 見落とした部分が無いか探し、再度試してみましたがやっぱりダメでした。 何か特別な設定でもしないといけないのでしょうかね・・・?