• 締切済み

アトピーのような炎症 歯科・外科・口腔外科

lionelmichieの回答

回答No.2

皮膚科と歯科の両方に行かれた方が良いのではないでしょうか。 因みにアトピー対策には http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n177319 参考まで

colon616
質問者

お礼

ありがとうございます。 血液検査もした方が良いので総合病院へ行きました。 アトピーへ繋がる菌を保有していてはいけませんので 気に掛けていた歯科へも行きました。 歯科の方で意外にも沢山相談する事ができました。 (治療としては歯科では無いようです) 早い完治を考えてしまっていましたが どうやら又長く付き合うしかないようです。 そんな中、今後皮膚の症状では悩む事がありそうなので 今回のような深い対策は参考になります。 メモしておきたいと思います。