• ベストアンサー

テレビゲームのブーンというノイズ

テレビゲームをしている時にブーンというノイズがなります。 普段テレビを見ている時にはそんな音は感じないのですが、 テレビにヘッドホンをさしてゲームの音を聞いているとブーンという音が聞こえます。 音が鳴っている時にも小さくそんな音が鳴るのですが、 音が消えて無音になるとうるさいくらいです。 これはテレビのせいでしょうか? ヘッドホンのせいでしょうか? それともPS3自体のせいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AVケーブル(三色のケーブル)が劣化しているとそう言った症状がよく表れます。 質問者様の症状の原因が上記にあるとは言い切れませんが、ゲーム中のみということでしたら可能性は大です。

その他の回答 (1)

• yutapan
回答No.2

感度の良いヘッドフォンの場合スピーカーより大きく聞こえるのでハム音(電源ノイズ)が強調されて聞こえます。 あまり性能の良くないイヤフォーンではどうか?試して見ましょう。