Windows8を使って、初期化方法と使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使って、WordやPowerpointerを使うための初期化方法と使い方を教えてください。
  • また、Windows8でのメールの設定方法についても教えてください。
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

初期化について

初期化の方法、その後どのようにすれば「Word」や「Powerpointer」を使えるのか、また、メールの設定方法を教えてください。 Windows8を使っています。

みんなの回答

• rinkun
回答No.2

先行する質問からメーカ製PCを使っていると思います。この場合はメーカから提供されているリカバリ手順を実施してください。 メーカ製PCにはWord、Powerpoint、Outlook(メール機能)を含むOfficeをはじめとして多くのアプリケーションがプリインストールされていますが、これらはWindows 8の一部ではないためWindows 8の初期化だけではPCを買ったときの状態には戻りません。 メーカ提供のリカバリ手順を使えば、基本的にPC購入時あるいは最初のセットアップを済ませた状態まで戻せます。Windows Live IDを使っている場合は一部の設定は直前の設定を反映するかもしれませんけど。 リカバリの後は状況によりPC購入時のセットアップをもう一度行ってください。Officeもメールも使えるようになります。 最初に購入したときはお店の人にやってもらったなどでやり方が分からない。マニュアルを見ても分からないということでしたら、お店などで依頼してください。有料にはなるでしょうが、初期化は代行してもらえると思います。

• goold-man
回答No.1

>初期化 Windows 8には、復元、リフレッシュ、初期状態に戻す方法(以前のリカバリ・・・工場出荷状態に戻す)などがあります。 参考URL 初期化すると、OS以外のアプリケーションOfficeの「Word」「Excel」や「Powerpointer」などは再インストールする必要があります。 メールも再度設定します。 >メールの設定方法 「スタート画面」(「タイル画面」)「メール」の設定方法 Microsoftアカウント(Hotmail、Outlook.com)、Yahoo!メール、GoogleなどのIMAPメールです。 (IMAPメールと言うのは簡単に言うとWebメールです。) Webメール以外のプロバイダなどのメールは、別途メールソフトが必要で、Windows キー+「D」の「デスクトップ画面」で別途メールソフトのインストールや設定となります。(「スタート画面」=「タイル画面」の「メール」とは別もの) http://www.pc-memo.info/windows8/172/ ちなみに、ブラウザIE10も「スタート画面」と「デスクトップ画面」とは違うものです。(「スカイプ」も違う) OSの再インストール後、「Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法」により従来の「スタート」を入れると便利です。(近いうちに無償アップのWindows 8.1では「スタート」が表示されます) http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc