• ベストアンサー

お気に入り

アダルトサイトを見た後にお気に入りに外国のサイトがはいっていて削除してもパソコンを再起動したらまた復活しています。 完全に消去する方法をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.2

とりあえず、”SPYBOT”でスパイウェア検索&削除してみてください。 それで直るかもしれません、、、。

hiro-shi0
質問者

お礼

SPYBOTを使ったらスパイウェアが7件見つかりました。 再起動しても復活してません。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.1

「ウィルス」あるいは「スパイウェア」に感染してしまったのだと思われます。 参考URLに詳しい復旧方法が掲載されていますので、ご参照のうえ対処してみてください。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
hiro-shi0
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLいろいろべんきょうになりました