• ベストアンサー

おりものの量の減らし方

見てくださってありがとうございます。 すごく恥ずかしい質問なのですが、悩んでいるので 思い切って・・です(><) おりものの量が多くて、仕事中もずーっと座りっぱなし なので、スカートまで染みてしまうっていうことが ときどきあるんです。 別にいやらしいことを考えているっていう訳でもなくて、 セックスから量が増えたなどではありません。 暑くて、ふとともとかが汗をかきやすいみたいだとも思うし、 おりものも多いので、立ったときに後ろ姿がとっても不安になったりします。 おりものシートを使っていると、かぶれてすごくかゆくなってしまいます。 どなたかこんな方はいないでしょうか?? おりものの減らし方とかあれば、教えて頂きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

こんにちは。(^^) スカートまで染み出してしまうような量だと、少し心配ですね。 可能性としては、何か炎症を起こしているのかもしれません。 雑菌が入ったりすると、それを追い出そうとしておりものが増えることは良くあります。 性病などと言った大げさな病気でなくても、多少の炎症があっても増えることがあります。 量的に正常といえる範囲ではないと思われますので、 一度、婦人科にかかれた方が宜しいかと思います。

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ体性でずーっと長時間座りっぱなしな仕事なので 染みやすのかなぁって思います(^^;; やはり婦人科に行った方がいいのかなぁって思いました。 みなさんの意見が一緒なので(><) どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.4

 その量だと、なんらかの炎症を起こしている可能性があります。  初めてだと抵抗があるかもしれませんが、婦人科に行ってみてもらってください。  おそらく膣に入れる薬を処方してくれます。それを使えば2~3日でおさまると思います。    また、量が多いようなら、おりもの用シートよりも、生理用ナプキンを使ったほうがかぶれにくいと思います。

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりみなさん産婦人科へをすすめてくださるので もう少し様子を見て、行ってみたいと思います。 生理の軽い日用を使ってみようかな?って思いました! アドバイスをありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.3

>スカートまで染みてしまうっていうことが >ときどきあるんです。 ・・・多すぎますね、ソレ。 一度、産婦人科に行かれたほうが良いと思います。 そもそも、おりものって膣内を清潔にする為に出てくるので 悪いものではないのです。が、それだけ量が多いとなると 何か病気が疑われます。菌をやっつけようとすると おりものが増えるって事ですから。 少し勇気がいるかも知れませんが、頑張って 行ってみて下さいね。 案外、簡単に治るかも知れませんし。 参考になれば幸いです・・・。 ちなみに産婦人科はそんなに怖い所ではありません。 気楽に行ってみてください(*^▽^*)。

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おりものは膣内を清潔にするために出てくるもの なんですね! 量の多さは菌かも?ですよね・・・。 産婦人科は1度、女医さんのところへ行ったことが あります(o^-^o) お背中押してくれるお言葉ありがたいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

おりものの量が多いというのも、個人差があるので一概には言えないのですが、 何か病気の可能性もあり得ると思うんです。 例えば、仕事中のスカートが制服とかだと浦司があったりして蒸れてしまったりで、汗かいて通常の状態より雑菌が繁殖しやす状況だとするとおりものも増えると思うんです。 なので、一度病院へ相談に行ってみると良いかもしれません。(もちろん産婦人科) 産婦人科だと内診があるかもしれませんが、このまま不安なままになるより一度相談してしっかり検査してもらった方が安心するとおもいますよ(^^)

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり婦人科へ行った方がいいですよね・・。 もう少し様子を見て、行くかどうか考えてみたいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの量が多くてかゆくて困ってます

    数日前から、おりものの量が多く、膣入り口付近がかゆくてこまっています。先月からおりものの量が気になりはじめたので、おりものシートをつけはじめたのですが、その後かゆみがでてきました。少し赤い気がするので、かぶれただけなのかな?と思っているのですが、もしかして変な病気だったらと思うと不安です。仕事休みの日に病院に行こうと思っているのですが、もし何か知っていらっしゃる方がいたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • おりものの量

    はじめまして。 以前から、おりものの量が多くて気になっています。 具体的にいつからとは覚えていないんですが、 昨年の暮れ頃から気にしだすようになりました。 量が多くて、ズボンに染み出してしまうほどで おりものシートがかかせません。 また、しゃがめば臭いもわかってしまうくらいに…。 今年の5月にSEX中に突然の出血が数回続いたため、 病院で診てもらった時におりものが多いとは伝えています。 しかし、そのことには触れることはありませんでした。 診断は、子宮の入口付近がびらんになっているとのことで、 膣錠をもらいました。 出血もおさまり、おりものも減ったと思います。 膣錠が終わって、生理が終わってから、 またおりものの量が増えてきました。 臭いは、さほど強くないんですが…。 以前のおりものは、ショーツにパリパリに固まってしまう。 今は、常に湿っている??固まらず濡れています。 (うまく表現できませんが…) SEXは、コンドームをつけずにしています。 これも関係しているのでしょうか・・・? ただ量が多いだけで、済ましても大丈夫でしょうか?

  • オリモノの量  おりものシート

    現在高校生です。 私はオリモノの量が多いので現在おりものシートを使用しています。 そうしないとショーツについてしまい時間が経つと乾燥して汚れとなり汚くなってしまいます。 あと、付けていないと臭いも気になります。 おりものシートは皆さんは付けていますか? 高校生で使用していらっしゃる方はどのくらい居るのでしょうか。 私の周りでは使用していないように思い、少し不安を感じています。 私がオリモノの量が多すぎるのかな、と思ったり…。 何かお話を聞かせてくださるとうれしいです。

  • おりものの量と色

    見てくださってありがとうございます。 もとからおりものは多いのですが、以前そのことで病院に行ったところ、少しおりものは多いが、異常はないとのことでした。 おりものの量は、「あれ?生理かな・・・」って勘違いするくらいの量です。 たまにお風呂に入る前に裸でいると、びちゃって白いものがでてくることがあります。 今朝、お風呂に入ろうとしたらそのようなことがあり、そのおりものの色が赤色に近かったので不安になりました。 前回整理が終わったのが13日、最後のセックスが22日です。 昨日の夜にセックスに近いことをしたので、その事が原因かな・・・とも思うのですが・・・わかんないです。 今年の2月に卵巣のうしゅの手術を受けています。 似たような方いらっしゃいませんか? 近いうちにまた婦人科へいこうとおもっているのですが、不安だったので投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • オリモノの量、臭いなどについての質問です。

    私は現在高校生の女でオリモノで悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、 オリモノの量が多くて困っています。オリモノシートを つけないと下着が汚れてしまいますし、量が多いですので シートをつけていないと下着にベタベタと付いてしまいます・・・ ついたのを放っておくと乾燥して?バリバリになることがあります。(乾いてしまうのはまずいですかね?) ちょっと汚いのですが、量が本当に多いときは、便をした後に トイレットペーパーで拭き取るとオリモノが紙に付く場合があります・・・ それと、生理が終わりかけの頃は普段のオリモノと違って 下着やナプキンに付着すると茶色っぽいオリモノが出るように なるのですがその臭いが酷いんです・・・ 座っているだけで臭いがしてきますし、何といっても 生ごみのような臭いがして本当に困っています。 臭いは、ナプキンをこまめに変えてないのが悪いのでしょうか? 私は面倒くさいと思って一日に1回程度しか変えてないのですが・・・ (オリモノシーツも同じです) どこか私はおかしいのでしょうか・・・? 周りの友達にあまり聞けないので不安です・・・

  • これもおりもの?

    無色透明の体液(?)が膣から出る為、おりものシートを利用しています。 毎日というわけでは無いし、(生理前後にはしばらく続く)量も多いわけではないのですが、不快ですし異常ではないか?と不安になります。 sex時も同様に出ることがあり、彼は感じて濡れていると思っているようですが、私自身は「不快」「不安」という気持ちしかありません。 年に一回 婦人科検診を受けていますが、異常はありませし生理も規則正しくきます。

  • おりものの量が多い人に質問です!

    初めまして。初めて質問させていただきます。 長文ですが宜しくお願いします。 おりものの量が多くて困っています。 中学の時にカンジダ膣炎を発症して産婦人科に行きました。 カンジダ膣炎になる前からおりものの量が多く、産婦人科に行った時に先生に相談しましたが、あなたは元々おりものの量が多いタイプみたい。と言われただけでした。 いつもおりものシートをつけていましたが、おりものシートを付けると、パンツの中が蒸れてカンジダ膣炎が再発しやすくなる。と先生に言われたのでもうかれこれ10年ほどおりものシートは使ってません。 けれどそれだとパンツがすぐ汚れて洗濯しても乾いたカピカピの部分が取れなくて新しいパンツを買い換えてばかり……。 5年ほど前から蒸れにくいと書いてあるナプキンをおりものシートの代わりに毎日使っています。 ここ質問なんですが、おりものの量が多い方はどのような工夫をして暮らしていますか? これからの暮らしに参考にしていきたいのでよろしくお願いします。

  • おりものが凄い出ます

    すごく悩んでいるので良かったらアドバイス下さい…! 新しい彼氏とセックスをするようになってから、急におりものが液体みたいとゆうか水みたいになって、色も黄色っぽくなり量もかなり多いんです。 立っているだけでドバッと出てきて、おりものシートをしないと下着からしみだします。 匂いもすごくて、仕事中にまわりにばれてしまうんじゃないかとハラハラします。 新しい彼はあそこのサイズがすごく大きくてそれが原因かなとも思っていますが… 彼と付き合うまではおりものなんて全くといいほど無かったです。 内容が内容なだけに友達や家族にも相談出来ないし、こんなに悩んでいるならやっぱり一人で産婦人科に行くべきかと思うんですが 産婦人科に行ったことがなくて、しかも痛みも痒み等なにもなく、とにかく彼氏が変わってから下着からしみでるほどのおりものが出てしかも酸味がある臭いがするなんてものすごく恥ずかしくて、普通そんなことの相談する方がいらっしゃるんでしょうか? それが不安で産婦人科に行くのをためらっています。痒み、痛み等がなくても相談しにいった方が良いですか?

  • おりものの量と臭いが・・・

    私は数ヶ月前からおりものの量がすごく多くて、ツンとした臭いがすごくします。 また生理後の2日くらいは黄色いおりものが出ます。 それもすごくツンとした臭いがします。 学校で人とすれ違う時、教室で扇風機をまわしている時、階段を上り下りしている時など人に「臭っ」などと言われます。 今では30人以上の人に言われています。 授業中椅子に座っている時など自分でも今臭ってるなぁと感じます。 婦人科の方に見てもらった結果、「何も異常はなく大丈夫。おりものは空気に触れるとちょっと酸味のある匂いになるけどおりものは人には臭わないから大丈夫」などと言われました。 それを聞いて私は確かにおりものが臭う時は下着やおりものシートにおりものがついているとき(空気に触れている時)だけだなぁと思いました。 そして、おりものの量が多いから空気に触れると普通の人よりもおりものがすごく臭くなるのかな?と思います。 最近は臭いがすごく気になり学校に行けません・・・ 香りつきのおりものシートを使用しても臭ってしまいます。 また生理後の2日間くらいに出る黄色いおりものはほんの少ししか出て無くても、すっごく臭います。 学校に行く気になれませんし、25日の運動も出る気になれません。 もう臭いのことで悩むのは嫌です。 おりものの量とか少なくできないんですかね? 臭いを無くす方法とかありませんか? 別の産婦人科へ行きたいのですが、親は「先生が大丈夫だと言っているんだから行かなくていい」などと言われ行かせてくれません・・・

  • おりものに出血

    似たような質問もありましたが、 細かいことが色々と違うモノが多かったので 新しく質問させて頂きます。 最近、自慰やセックスの後に 血が混ざったおりもの(というよりほぼ血 が出てしまいます。 排卵日前後の一週間に出るので 排卵出血かな?と思ったのですが それにしては量が多いんです。 (おりものシートに全てしみこんでしまうくらい) もしかしたら着床出血かもとかなり不安になってしまいます。 (きちんと危険日はさけて、避妊もしています) もしかしたら病気かも・・・・とも思います。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか??