• ベストアンサー

おりものの量の減らし方

見てくださってありがとうございます。 すごく恥ずかしい質問なのですが、悩んでいるので 思い切って・・です(><) おりものの量が多くて、仕事中もずーっと座りっぱなし なので、スカートまで染みてしまうっていうことが ときどきあるんです。 別にいやらしいことを考えているっていう訳でもなくて、 セックスから量が増えたなどではありません。 暑くて、ふとともとかが汗をかきやすいみたいだとも思うし、 おりものも多いので、立ったときに後ろ姿がとっても不安になったりします。 おりものシートを使っていると、かぶれてすごくかゆくなってしまいます。 どなたかこんな方はいないでしょうか?? おりものの減らし方とかあれば、教えて頂きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_tail
回答No.1

こんにちは。(^^) スカートまで染み出してしまうような量だと、少し心配ですね。 可能性としては、何か炎症を起こしているのかもしれません。 雑菌が入ったりすると、それを追い出そうとしておりものが増えることは良くあります。 性病などと言った大げさな病気でなくても、多少の炎症があっても増えることがあります。 量的に正常といえる範囲ではないと思われますので、 一度、婦人科にかかれた方が宜しいかと思います。

noname#57160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ体性でずーっと長時間座りっぱなしな仕事なので 染みやすのかなぁって思います(^^;; やはり婦人科に行った方がいいのかなぁって思いました。 みなさんの意見が一緒なので(><) どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• sharako3
回答No.4

その量だと、なんらかの炎症を起こしている可能性があります。  初めてだと抵抗があるかもしれませんが、婦人科に行ってみてもらってください。  おそらく膣に入れる薬を処方してくれます。それを使えば2~3日でおさまると思います。    また、量が多いようなら、おりもの用シートよりも、生理用ナプキンを使ったほうがかぶれにくいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりみなさん産婦人科へをすすめてくださるので もう少し様子を見て、行ってみたいと思います。 生理の軽い日用を使ってみようかな?って思いました! アドバイスをありがとうございました☆

• yayosuke
回答No.3

>スカートまで染みてしまうっていうことが >ときどきあるんです。 ・・・多すぎますね、ソレ。 一度、産婦人科に行かれたほうが良いと思います。 そもそも、おりものって膣内を清潔にする為に出てくるので 悪いものではないのです。が、それだけ量が多いとなると 何か病気が疑われます。菌をやっつけようとすると おりものが増えるって事ですから。 少し勇気がいるかも知れませんが、頑張って 行ってみて下さいね。 案外、簡単に治るかも知れませんし。 参考になれば幸いです・・・。 ちなみに産婦人科はそんなに怖い所ではありません。 気楽に行ってみてください(*^▽^*)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おりものは膣内を清潔にするために出てくるもの なんですね! 量の多さは菌かも?ですよね・・・。 産婦人科は1度、女医さんのところへ行ったことが あります(o^-^o) お背中押してくれるお言葉ありがたいです。 ありがとうございました!!

• yasya
回答No.2

おりものの量が多いというのも、個人差があるので一概には言えないのですが、 何か病気の可能性もあり得ると思うんです。 例えば、仕事中のスカートが制服とかだと浦司があったりして蒸れてしまったりで、汗かいて通常の状態より雑菌が繁殖しやす状況だとするとおりものも増えると思うんです。 なので、一度病院へ相談に行ってみると良いかもしれません。(もちろん産婦人科) 産婦人科だと内診があるかもしれませんが、このまま不安なままになるより一度相談してしっかり検査してもらった方が安心するとおもいますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり婦人科へ行った方がいいですよね・・。 もう少し様子を見て、行くかどうか考えてみたいです。 ありがとうございました!!