• 締切済み

無線ランの距離延ばしたい。

COREGAのCGWLR300NMのルーターを親器とし、バッファロのWZRHPG301NHを中継器としてランを構築することができますか。 今はバッファローのルータで10mぐらい離れたところでノートpcを使用していますが、あと二部屋離れた部屋で使用すると不安定です。 可能なら接続の注意点を、不可能なら他の、良い方法を教えてください。 PCはwin7 NTTの光です。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>COREGAのCGWLR300NMのルーターを親器とし、バッファロのWZRHPG301NHを中継器としてランを構築することができますか。 仕様上できないようです。 他の方法として、 1、CGWLR300NMからLANケーブルで中継地点まで配線し、WZRHPG301NHをアクセスポイントモードで仕様すれば可能でしょう。 2、WZRHPG301NHをもう1台購入する(推奨)。 3、WZRHPG301NHをルータとして各部屋に電波が届く中間あたりに設置する。

• violet430
回答No.1

・親機や子機を他の(感度の強い)製品へ交換する ・中継機を導入する があります。