• 締切済み

VC2010の開発

VC++(2010)でプログラミングを行っています。 #define A1 (String型) #define A2 (Int32型) #define A3 (Int32型) #define B1 (String型) #define B2 (Double型) #define B3 (Double型) #define C1 (String型) #define C2 (Double型) #define C3 (Double型) 上記のようなA、B、C(型が異なる)をリストで管理したいです。 イメージとしては XX list = {{A1, A2, A3}, {B1, B2, B3},{C1, C2, C3}} です。 テンプレートクラスで実装できますか? また、別な方法があれば教えてください。

みんなの回答

• qwertfk
回答No.1

boost::anyでそれらしいことが出来ます #include <iostream> #include <vector> #include <string> using namespace std; #include <boost/any.hpp> using namespace boost; int main(int argc, char* argv[]) { vector<any> ary; ary.push_back(string("asdf")); ary.push_back(3); ary.push_back(3.4); cout << any_cast<string>(ary[0]) << endl; cout << any_cast<int>(ary[1]) << endl; cout << any_cast<double>(ary[2]) << endl; return 0; }