家庭でのインターネット接続におすすめの選択肢を教えてください

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルのGP02を使っているが、通信速度が極端に遅くなり困っている。
  • WiMAXも調べてみたが、遅い通信速度や接続の切れ方に不安がある。
  • 家の中でノートパソコン、スマートホン、ゲーム機などを使いたいが、安定した通信速度と制限のない接続方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線lan?WIFI??

現在、イーモバイルのGP02を使っているものです。 しばらくGP02を使っているんですが、今月に入り、極端に通信速度が遅くなってしまい困っています そこで、イーモバイルを解約し、別と契約をしようと思っているんですが、 何がいいのかがよくわかりません… WiMAXも調べてみたんですが、通信速度が遅いとか、突然接続が切れる、などの評価も多くよくわかりません そこで、質問なんですが 家の中で、スマートホンやノートパソコンに接続するのであればイーモバイルやWiMAX以外にオススメはあるでしょうか? また、NECの無線LANというものは、どういうものですか? まとめますと、 (1)家の中でノートパソコン2台を同時進行で使いたい (2)家の中でスマートホンをWIFIで使いたい (3)PS3やDSなどのゲーム機に接続出来る (4)ある程度の通信速度があり、制限がない(または厳しくない) スミマセン、文章がおぼつかなくて分かりづらいと思いますが、詳しいかた教えていただけると助かります。 似たような質問があるかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

emobileのG4が遅くなったのはSBが悪い。 帯域幅を削られてしまったので速度が落ちました。 GP02はSIMフリー端末なのでdocomoのMVNOのSIMを入れて使うというのも 手ではあります。 貴方の目的は固定回線でADSLや光ファイバを引くしかありません。 無線ルーターと呼ばれる機器を入れれば全部解決です。 (回線の契約時のオプション次第でついてくる事も有る) >無線lan?WIFI?? 通常の範囲では無線LANもWiFiも同じ意味です。 >NECの無線LAN 文脈不明で部分だけ切り取られて質問されても状況がわかりません。 「NECの無線ルーター」という意味でしょうか? だとしても質問の内容がわかりません。 それこそメーカーサイトでカタログや使い方のページ見てください。 ただし、DS辺りを使おうという場合には暗号化機能の「実質無い」機器ですので 他の機器と同じ無線にそのまま接続すると、他の機器も暗号化が使えません。 マルチSSIDなどと呼ばれる機能を持ったルーターにしてDSは暗号化機能が弱い 設定で、他の機器は「まともな」暗号化をした設定に接続するようにしないと いけません。

akanetaro
質問者

お礼

分かりづらい質問に、分かりやすい回答をありがとうございます 光ファイバーやADSLで無線ルーターにすれば問題解決ですね ありがとうございました!