• ベストアンサー

池袋までの路線

お世話になります。 当方いなかものです。 が、 今勤めている会社で、 今週末、出張でJR池袋駅(待ち合わせで)まで行くことになりました。 現在勤めている会社は、 栃木県佐野市にあります。 佐野駅から池袋に行く路線を教えてほしいです。 佐野駅→池袋駅 まで、どの路線に乗るのが一番最短ルートか教えてほしいです。 時刻は自分で調べますが、 どういう路線が一番最短かいまいちわかりません。 お手数ですが、 親切な方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1
ir2040
質問者

お礼

お世話様です。 回答ありがとうございます。 なるほど、久喜で乗り換えるのですね。 すみません、田舎者で、東京方面の路線があまりわからず困っていました。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ 乗り換えなしで行くなら高速バスがおススメですよ~ 佐野新都市バスターミナルから池袋駅東口へ直行しますので便利です。 帰りは電車か新宿まで行ってバスにのるかお好きな方で・・・ http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=56

ir2040
質問者

お礼

お世話様です。 情報有難うございます。 バスでの移動も現在検討中です。 (佐野から池袋まで直行があるとは知りませんでした。) 情報有難うございました。

• morino-kon
回答No.2

まず、こちらの検索サイトをご利用下さい。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/ 一番早いのは、両毛線で小山、小山から大宮までは新幹線、大宮から池袋まで湘南新宿ライン。 新幹線を使わない場合、新幹線のチェックを外して到着時刻を設定すると、表示されます。 タイミングさえ合えば、バスが最も早くて便利かもしれません。 渋滞を考えて余裕を見たとしても、早いです。 佐野は高速道路のインターが近いですからね。 https://www.kousokubus.net/PC/BPWS113_00.aspx?key=2123045

ir2040
質問者

お礼

お世話様です。 回答ありがとうございます。 なるほど、バスを使う手もありますね。 お手数おかけします。 すみません、東京方面に出たことはないものですから・・ 回答ありがとうございました。