• 締切済み

吐き気・震え・微熱

産後1ヶ月のものです。 23日から、食事後に吐き気がありました。 嘔吐する事はなく安静にしていれば治まります。 それ以降は食べることが怖くお粥を口にしていました。 吐き気がなくなり、もう大丈夫かな?と思い 昨日は朝から、お腹が空いたので ビーフシチュー・お菓子・ラーメン・焼き鳥を を食べました。食べたい!と思ったのを食べました…… すると、22時頃から気分が悪くなり、強い吐き気に襲われて トイレと部屋を行き来していました。 すると急に震え?悪寒?が止まらなくなり、 主人と夜間救急に行く事にし、病院につく頃には 吐き気・震えも治まったんですが、37.5℃熱があり 診断の結果、風邪かな?疲れかな?とゆう事で 解熱剤だけもらい帰宅しました。 帰って寝て、起きても熱はなく吐き気もありません。 23日あたりで、胃炎かな?とか疑ったんですが この、症状からして何が疑われますか?… 1ヶ月の息子もいますので、長引きを恐れてます…

• 病気

みんなの回答

• aksho123
回答No.1

専門ではありませんが、mika3925 様のような症状を訴えているお母様は多いようですね。 検索してみたらかなりの件数がヒットしました。 産後うつとかでも似たような症状がでるようですが、 詳しいことは産婦人科の先生に相談してみないとわかりません。 検診の時や電話で医師に相談してもよいと思います。 不安は一番の病気の原因ですから。 ただ個人的に思うのは、食欲不振のあとにあまり食べていない状態で、 ビーフシチュー・お菓子・ラーメン・焼き鳥といった脂っこいものを食べたら 胃腸はびっくりしても不思議ではないと思いました……

mika3925
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 産婦人科に電話で相談した所、風邪の症状に近いので 内科がいいかもねとの事で明日病院に行ってみます。 私の知り合いも産後で同じような症状があったみたいです。 憂鬱・イライラ・泣いたりとかの精神状態もあったので そこからきてるのもあるかもしれません。