生理痛が重く、産婦人科受診を迷っています

このQ&Aのポイント
  • 生理痛が重くなってきており、産婦人科でピルを処方してもらおうかと考えています。
  • 痛みの症状として、下腹部に響くような痛みで動くのが困難であり、日常生活にも支障をきたしています。
  • ピルを処方されると生理痛が軽減されると聞き、試してみたいのですが、産婦人科に行くと内診されるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛が重く、産婦人科受診を迷っています

こんにちは。20代の女です。 タイトルの通りなんですが、年々生理痛が重くなってきており、産婦人科でピルを処方してもらおうかと考えています。しかし内診が怖くてなかなか踏み出せない状況です。 症状としては、 ・ズーンと下腹部に響くような痛みで動くのが困難 ・会社に毎月遅刻していっている ・頭も熱くなりボーッとする ・身体がだるくなりヤル気がでない ・腰が重く痛い ・沈痛薬を1日2回服用しないと痛くて生活できない です。 昔はよく言う「子宮をぞうきん絞りされているような痛み」だったのが、最近は「下腹部がズキズキ痛むような思い痛み」に変わってきました。 ピルを処方されるとかなり生理痛が軽減されると聞き、試してみたいのですが産婦人科に行くと内診されるでしょうか?女性の先生でもアレだけはどうしても慣れなくて苦手です・・・; 同じような経験された方がいたら教えてていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

20代なら内診があります。 それに子宮頚がんは性交渉無ければなりませんが 子宮体がんや卵巣チョコレート嚢胞は 性交渉無くてもなりますので 2年に1回検診しておくと安心です。 それに今から婦人科を慣れておくのも良いことです。 産婦人科って良い病院と悪い病院があるので いろんな産婦人科に行って 良い産婦人科を見つけておきましょう♪

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

内診を躊躇されるのは、自然なことだと思います。 しかし、重要だから、必要だから、検査をするのです。 http://medical-checkup.info/article/42125367.html

回答No.1

病院によると思います。 ただ、重い生理痛だと婦人科系の病気の心配もありますし、子宮癌の検査も受けて置いたほうがいいでしょうから、内診はあるかもわかりませんね。 受診の前に、問い合わせをしてみられてはどうですか?