• ベストアンサー

小説のタイトル

10年くらい前に購入した小説のタイトルを思い出せなくて困ってます。 面白い小説でしたので、もう一度読みたい。 内容は、孫がおじいちゃんの人生を話すという設定です。 畳職人おじいちゃんは、テレビの中の女優を自分の嫁にし、戦争を経て海賊になり、自分の墓をつくられたが、嫁は帰ってくると信じていた物語です。タイトルが「こぶしでぶっとばせ」という言葉がはいっていたような気がしますが、Web検索でもでてきません。 どなたがご存じの方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

こちらではないでしょうか? 竹内真「じーさん武勇伝」発行年月日:2002/08/20 http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2114224 感想書かれてる方のブログ http://tmxxb1973.blog82.fc2.com/blog-entry-1009.html

iffaceupes
質問者

お礼

ありがとうございました。何年も探していたのですが、みつかりました。私が購入したときはこのタイトルよりもこぶしでぶっとばせが大きく書いてあり、表紙の絵も違っていました。 感謝<(_ _*)>