• ベストアンサー

工業高等学校の学科選びについて

工業高校を受験しようと思っています。 そこでなんですが、学科選びについて教えてもらいたいです。 自分は、手先の器用さは普通よりも上くらいで(多分。。。)、PCが大好きです。それと、機械などの分解や少しくらいの修理はできると思います。 こんな感じの学生に向いてる学科は何ですかね? ちなみに、私の受験したい学校の学科数は、「機械科」「電気科」「情報技術科」「土木科」「工業化学科」「建築科」「総合デザイン科」の7科です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

各学科の特色は、ホームページや学校説明で紹介されているはず。 それを見て、或は見学に行って個別相談してもらい、何が自分に向いているかどうか考えなければ、意味はないと思います。 ま、パソコンが得意なら、情報技術科あたりじゃないのかな? 学校の先生にも相談しましょう。

6841205
質問者

お礼

HPを見ても詳しく書かれてないんです… 勿論、体験入学にも行きましたが、時間の関係であまり長く見せてもらえませんでした… PCってことで言えば情報技術ですよね、やっぱり。 有り難う御座いました。