• ベストアンサー

走行中にキュルと異音がします

Ftrに乗っています。 最近フロント辺りかエンジン辺りどちらかわからないのですが、異音がするようになりました。 カーブを曲がるときや加速時、ギヤチェンジの時などにキュルキュルとなります。アイドリング時には異音しません。 考えられる原因及び対処法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

音の問題は、原因が多岐に渡るので、正解は得られにくいと思います。 私的に経験した時の原因は、 ・タイヤの空気圧が低い でした。 カーブを曲がるときや加速時、減速時にキュルキュルと鳴りました。 あまり期待しないで、駄目元で空気圧を確認してみてください。

sta2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速空気圧確認してみました。 結果大分低くなっていました。異音の方は消えたように思います。

その他の回答 (1)

• poemer774
回答No.2

なんとなく左から聞こえる場合はチェーン、かも。 壁ぎわ走るとどんな感じの音かもう少し分かるかもですね。

sta2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。