• 締切済み

WEB上の画像削除について

過去に他者によってネット上にアップされた画像を削除するには、どうしたらいいのでしょうか。 アップした方とは既にお付き合いがなく、一度、画像がアップされていたHPからメールで削除のお願いをしましたが、ワード検索すると画像が出てきてしまいます。 ※画像は、今はそのHP上にはアップされていません。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> ※画像は、今はそのHP上にはアップされていません。 画像自体が削除されているのであれば、そのうち消えます。 HP上には画像を表示する記述は無いけど、画像自体が残ってると簡単に消えないかも。 Googleだと下記の手順で画像のURLを特定し、画像のファイルが残ってるのなら削除してもらってください。 検索した際に画像が出ないようにするためには、検索エンジンごとに処置を依頼する必要があります。 簡単に依頼できる検索エンジンもあれば、そういう事行っていない所もあります。 Google の検索結果から画像を削除する - 画像検索 ヘルプ https://support.google.com/images/answer/181721?hl=ja

maryko
質問者

お礼

参考になりました。削除できるようがんばってみます。回答どうもありがとうございます。