• ベストアンサー

お古のiPhoneって使えるの?

家族がsoftbankのiPoneを新しくするので、古いiPhone4をくれるといいます。 その場合古い機種を使えるようにするには、どうすればよいのでしょうか? また月々の利用額はどのようになるのでしょうか? 他のキャリアでも使えるのでしょうか? よろしくお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

「新しくする」の内容次第ですが、これが使えるかもしれません。 http://softbank.jp/mobile/iphone/program/list/family/ 一応得にはなる模様。使うなら、ですが。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>その場合古い機種を使えるようにするには、どうすればよいのでしょうか? 無線LANってものが搭載されていたりしますので、無線LANなら利用出来る場合があります。 ただし、電話などは利用出来ません >また月々の利用額はどのようになるのでしょうか? 携帯電話として契約するなら、携帯電話会社が定めた基本料金などが発生します。 >他のキャリアでも使えるのでしょうか? Apple及びソフトバンクモバイルがSIMロックの解除に応じれば、他のキャリアでも利用出来ます ただし、KDDIや沖縄セルラーのように通信方式が異なるものは利用出来ません Apple及びソフトバンクモバイルは、SIMロックの解除には応じておりません。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。