ロミオ&ジュリエットのトリプルキャストに迷っています

このQ&Aのポイント
  • 最初は城田優と加藤一樹の公演を見に行こうと思っていたが、トリプルキャストを知ってからどのキャストも興味がある。
  • ロミオのイメージには城田優の見た目は王子様すぎるかなと思っていた。ビジュアルは柿澤さんが一番近いような気がするが、古川さんのミステリアスなイメージも気になる。
  • 城田優を選ぶか、他のキャストにするか迷っている。観劇体験はあまりなく、歌が上手くてダンスのうまい人が好き。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのロミオ? トリプルキャスト

今公演中のロミオ&ジュリエットをどのロミオで見るか迷っています。 もともとテニミュファンなので最初は城田優と加藤一樹だから見に行こうと思っていました。しかしトリプルキャストと知ってからどのキャストもいいなぁと思ってしまって改めて迷っていますw。 というのも、元々歌もうまくガタイも良い城田優の舞台にはとても興味がある一方で ロミオのイメージには城たんの見た目は王子様すぎるかなと前から思っていたからです。 私の中ではロミオはピュアで若さ故につっぱしるちょっと愚かなイメージがあって、 一応そのイメージで言うとビジュアルは柿澤さんが一番近いような気がします。 しかし一番個人的なタイプでいうとミステリアスな古川さんが超!気になります。。。 一応このミュージカルを知ったきっかけが城田優だったので、無難に城たんを結果的に選んでしまうかもしれませんが、もしこのキャストさんは素晴らしかった。今城たんを我慢してこっちにすべきなどの意見があったら教えてほしいです! ちなみに観劇体験はあまりなく、ブロードウェイ、来日ミュージカル、テニミュ以外ですとレミゼと有名バレエくらいしかありませんがこれからどんどん見て行きたいと思っています。歌が上手くてダンスのうまい人が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

 見たいと思っているロミオとジュリエットですが 柿澤さんのことが書いてあったので柿澤さんのことを少し。  柿澤さんは元四季です。数年前の若手が起用された劇団四季の話題作「春のめざめ」で主役のメルヒオールに抜擢されました。その後順調に出演されましたが、外の活動に転換されて 話題作にも出演されています。良い役者さんと思います。  

eslsesls
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人とのスケジュール上、結局城田優のロミオを見てきましたが彼も想像以上に私の期待していた様な子犬のような可愛いロミオでよかったです!柿澤さんの演技も四季を見た事無いのですごく見たかったのですが機会があったら絶対見ます!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリプルキャストの次は?

    同じ役を2人の人が演じることを ダブルキャストって言いますよね? 3人の人が演じることをトリプルキャスト。 では4人以上の人が演じるときは 何と言われるのでしょうか?? 特に困っているわけではありませんが 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • ロミオはなぜロミオなのか?

    どんな事情や理由があってロミオになったのでしょうか? なにがロミオをロミオたらしめたのでしょうか? そもそも、ロミオの定義とは? あえて哲学的にお願いします。 ちなみに私は、当初予定されていた名前が画数悪いため今の名前になったそうです。 名前以外の要素で、なぜ私が今の私となったのか…? 一生かけてもこれだといえる答えは見つからないかもしれません。

  • 良いアリアがあれば教えてください

    単純な声楽歴だけなら8年で、声質はコロラトゥーラソプラノです。(間に2年、クラシックではなくミュージカルの舞台出ていた為、歌い方にやや癖があるかも…) 最近歌いたいアリアのストックが切れてしまい、曲探しに奔走しております。 もしオススメのイタリアもしくはフランス語のアリア(もしくは歌曲)があれば是非教えてください。 今まで歌ったことのある大き目のアリアや歌曲は以下に記載いたします(全曲ではなく最近のものになります) <アリア> パーセル:ディドとエネアス「私が土に横たわるとき」 カタラーニ:ワリー「Ebben Ne andro lontana」 ロッシーニ:セヴィリアの理髪師「Una voce poco fa」 ドニゼッティ:シャモニのリンダ「O luce di quest anima」 グノー:ファウスト「トゥーレの王-宝石の歌」 グノー:ロミオとジュリエット「私は生きたいの」 モーツァルト:ドン・ジョバンニ「Vedrai, carino」「Batti, batti, o bel Masetto」 ヴェルディ:椿姫「Addio,del passato」 ビゼー:カルメン「恐れるものは何もない」 プッチーニ:トューランドット「お聞きください王子さま」 プッチーニ:ラ・ボエーム「私の名はミミ」「ムゼッタワルツ」 <歌曲> ロッシーニ(全音楽譜から発売されている歌曲集全曲) ドニゼッティ(全音楽譜から発売されている歌曲集全曲) ベッリーニ(全音楽譜から発売されている歌曲集全曲) ドナウディ(全音楽譜から発売されている歌曲集全曲) イタリア古典歌曲(1~4巻までほぼ全曲) マスネ(エレジーのみ)

  • 「ロミオメール」はなぜロミオ?

    「ロミオメール、ロミオメール、あなたはどうしてロミオなの?」 とまぁ、冗談はさておき、最近、昔のパートナーから復縁を迫るメールを、はっきり言ってかなりネガティブな意味で「ロミオメール」ということがあるみたいですが、どうしてこれを「ロミオメール」と言うようになったんでしょう。 「ロミオとジュリエット」では、言うまでもなく二人は相思相愛で、どうしても「ロミオメール」が指すメールとイメージが合わないんですけど、むしろ私が思ってるロミオ・モンタギューのイメージが間違っているんでしょうか。 下らないと思いつつ、なんだかロミオがバカにされているみたいでモヤモヤしてしまい、すみませんが教えてください。

  • トリプル安とか言われますが、

    トリプル安とか言われますが、経済情勢を見る上で、この3つ(為替レート、株価、債券価格(金利)は特に重要なものなのでしょうか?

  • トリプルで4人泊まるのは?

    香港へ旅行を考えています。 大人4名ですが、男1人、女3人です。 できれば同じ部屋がいいのですが、宿泊したいホテルに4人部屋はありません。 女性は皆小柄なので、できればトリプルルームを予約して、一つのベッドに 女性2人で寝たら1室で済むなぁと考えました。 ホテルはかなり大きなホテルで、部屋までの移動は、3人、1人と、分かれて 行くつもりです。(ばれたときが怖いので) そういうことはもちろんいけないことなのでしょうけど、可能でしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ロメオの意味は?

     ロメオってどういう意味があるのですか? たとえば、ロメオとジュリエットとか。  ロミオってよんでもいいのですか?  アルファロメオとかくるまのなまえもありますが。

  • ロミオ+ジュリエット

    レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズ出演で、監督がバズ・ラーマンの映画、ロミオ+ジュリエットのロケ地は何処ですか? ビーチに舞台があったりして、(きっとあれはセットでしょうけど)とてもきれいだったんで、気になります。

  • ロミオとジュリエットについて。

    ロミオとジュリエットにおける、悲劇性について、 その主人公の性格と運命と悲劇のかかわりについて 教えてください!!!