• 締切済み

創価学会を脱退=親と縁を切ること?

私は創価学会の3世にあたるのですが正直脱退したいです 脱退したら親を裏切ることになるけど親は創価学会の子供として私を育てて来たわけで脱退したらうちの子じゃないってなると思うし 創価学会を脱退=親と縁を切ることになりますか?

noname#184958
noname#184958

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.4

>創価学会を脱退=親と縁を切ることになりますか?< 創価学会なんて所詮カルト宗教、まともに考える方がおかしい。 親が縁を切りたいと言うなら、そんなバカ親こっちから縁を切ればよいだけ。 そんな親と一緒に居てもろくなことは無いぞ。 まともな人生を送りたかったら縁を切ること。           創価学会に恨みを持つものの独り言

noname#188382
noname#188382
回答No.3

私も学会員2世ですが 未活動のゆうれい会員です。 だから親だけ座談会などに誘われ行きます。 私は誘われません だから 脱会しなくて全く会合にでなきゃいいのです。 因みに親子の縁なんて切れません

• marbleshit
回答No.2

なんで脱退せにゃアカンのやろか。未活動の幽霊会員でよろしおまっしゃー。 きょうび学会はそんなんばっかしやで、ホンマ。 選挙だけ入れといたらええさかい、ほながんばりや~。

回答No.1

脱退しても親と縁を切ることはありません。信仰の自由の前に個人の尊厳があります。