• 締切済み

.NETのPictureBoxでウインドウを重ねると一部消える

PictureBoxで描写した部分にウインドウを重ねると消えてしまいます。 昔VB6で同じ質問したらAutoRedrawをTrueにといわれ解決したのですが.NETではAutoRedrawが見つかりません。 .NETではどのように解決すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

>描写が1秒や2秒で終わるものではないのでPaintイベントに書くとほとんど動かなくなるんです。 どのようにすればいいのでしょうか? .NETでやったことがないのでアドバイスだけ。 一般的に、ryuta_moさんのような理由で描画が遅い場合、 描画をするタイミングでは、あらかじめ作っておいた画像を貼り付けるだけにするといったテクニックを利用します。 .NETだと、あらかじめ絵を書いておいて、Paintイベントでは、再描画が必要になった範囲のみあらかじめ作成しておいた絵からDrawImageで描画するといった感じになるかと。

ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• taka_tetsu
回答No.1

まえにもこのurl貼り付けたような・・・ http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vbcon/html/vbcongraphicschangesinvisualbasicnet.asp >AutoRedraw プロパティ 同等の項目はありません。グラフィックスを永続化するには、Paint イベントにグラフィックス メソッドを記述します。 です。

ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 描写が1秒や2秒で終わるものではないのでPaintイベントに書くとほとんど動かなくなるんです。 どのようにすればいいのでしょうか?